※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

先輩からもらった粉ミルクについて、1缶から5缶の場合、どれくらいのお礼が適切か教えてください。

1年前に出産した先輩から「卒乳したから開けなかった粉ミルクあげるよ!」と連絡がありました。

何をどのくらいいただけるのかは不明ですが、届いたらお礼をしなきゃなと思っています。

そこで質問です!
金額ではないかもしれませんが、例えば粉ミルク1缶だったらいくらくらいのお礼をするべきでしょうか?
そんなにたくさんストックしてたわけではないと思うので、1缶だった場合〜5缶だった場合、それぞれいくらくらいのお礼をするのが良いか教えてください🙇‍♀️
(焼き菓子などを送り返すことを想定しています)

コメント

すー

ミルクのメーカーによって値段が違うので何ともいえないですが1缶普通に買っても1700円〜2700円程かなと思います。1缶だったら送る手間の方がかかるかなと😅

• みみ

みみ

ありがとうございます😊

• 12月19日
かりん❁

おそらく卒乳したら本当にミルクいらなくて、捨てるのもったいないし、ちょうどあげられる人いて良かったーって感じだと思います💦
もしミルクが手渡しではなく、宅急便なら配送料程度ですかね🤔
普段宅急便使わないのですが、以前知り合いにいらなくなったキューブのミルクを送ったら予想以上に送料かかりました😭

• みみ

みみ

そうなんですよねー💦
    申し出を断りづらくて、でも1缶なら送料の方が高いから、そんな馬鹿なことをするような人ではないと思ってます!

一応、着払いで良いですって伝えたのですが、その場合はどうでしょう?

• 12月19日
  • かりん❁

かりん❁

着払いで、と言われても元払いで送ってくださるかもですよね🤔
    でも、5缶で送料込みだとしてもお礼は高くて3千円くらいですかね〜😣??
    送った側もあんまりお礼されると返って申し訳ない気持ちになりますし💦

• 12月20日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😊
    送料込み1缶だったらお礼の連絡程度の方が良さそうですか?💦
    500〜1,000円くらいのものを送った方が良いですかね?🤔

• 12月20日
  • かりん❁

かりん❁

お相手の方は何の先輩なのでしょうか?
    職場とかで今後もお付き合いがあるなら、私は1,000円程でお返ししますね🤔

• 12月20日
  • みみ

みみ

サークルの方です!
    ありがとうございます😊
    そうしたいと思います!

• 12月20日