※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

幼稚園に通わせながらフルタイムで働いている方、経験やアドバイスありますか?

お子さんを幼稚園に通わせながら、フルでバリバリ働いてる方いらっしゃいますか?

下の子の育休中に上の子が幼稚園へ入り、幼稚園の教育方針が気に入ったのと、転園させたくないという理由で、下の子も満3歳で幼稚園に入れるまで育休をとり、復帰後も幼稚園の預かり保育でがんばるつもりです。

まだ復帰まで2年近くありますが、幼稚園に通わせながら果たして働けるのか、自信がなくなってきました。
今でさえ、週2のお弁当で朝はバタバタ、平日の行事も多い。
450円の補助はあっても預かり保育は1日1200円、長期休暇中は1日1700円😱なんのために働いてるのかって値段💦
預かり保育はお昼寝もないので、3歳の子の体力が持つのか心配。

とはいえ、もう覚悟を決めたので今更保育園に転園する気もないし(たぶん空きもない)、仕事辞める気もありません。

同じように幼稚園に通わせながら頑張ってる方、どうでしょうか??できればポジティブなお話聞きたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園で預かり使いながら正社員で働いてますよ😊

満3歳で入園して最初はお昼寝してましたが、10ヶ月通って今はお昼寝なしで19時まではエネルギー持ってます✨

• ままりり

ままりり

お昼寝OKなんですね🥺✨
    うちはお昼寝させてくれない感じだったので心配です💦

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

お弁当は完全週2日ですか??
子どもの通っている幼稚園は基本週2お弁当ですが、フルタイムの方はお弁当頼んでいます!

預かりも高いですよね💦
でも、働き出したらなんとかなると思っています!

預かりは眠たい子はタオルケット持ってきてくださいと言っていたので柔軟に対応してくれそうだと勝手に思っています^ ^

私も同じく上の子幼稚園
下の子育休です。
時々気持ちが揺るぎますが
絶対2人とも保育園入れないし
幼稚園で頑張ろうと思っています!

• ままりり

ままりり

同じ状況ですね♡
    お弁当頼むシステムないんです😭
    頼めるのいいですね!!
    お昼寝も柔軟に対応してくれそうな幼稚園ステキです🥺✨
    保育園じゃなくて幼稚園のメリットもたくさんあるし、お互い頑張りましょう🥲✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は延長も当たり前にあるし、魅力的ですが全く空きがなく😢

私も覚悟を決めて復帰しようと思っています!!
    ちなみにですが、
    お弁当はイオンから無農薬栽培の炒めるだけのほうれん草とベーコンなどの冷凍食品もかなり出ているのでそれおすすめです!!

• 12月20日
  • ままりり

ままりり

そうなんですよね〜うちもです🥲

お弁当はうちも生協の冷凍食品とかほうれん草とか使いまくりです😂
    今でさえ朝はバタバタなので前日の夜作っちゃってます💦笑
    あ〜、あと2年の間に弁当頼めるシステム作ってくれたり預かり保育安くなったりしないかなー🤣

• 12月20日