※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

松本市の相澤病院での出産について質問です。 ① ドライヤーはありますか? ② 授乳クッションや円座クッションは貸し出し可能でしょうか?足りない場合があるか教えてください。入院準備中です。

松本市の相澤病院で出産された方にご質問です🙇‍♀️
①ドライヤーありましたか?
②授乳クッション、円座クッションは貸し出ししてくれますか?→数に限りがあって足りなかったとかあります?!

入院準備を進めているので教えていただけると助かります🥰

コメント

り

少し前になってしまうのですが、
相澤病院で出産しました。
ドライヤーはシャワー室にありました。個室の場合もあります。

クッションはそれぞれ貸し出ししていましたが
少しへたっているので座る角度?によっては少し痛かったです😂
授乳クッションは持っていきました。
私が出産したとき満室状態でしたがたりました!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    貴重なコメントありがとうございます😊
    ドライヤーは、シャワー室にも個室にもどちらにもあるということですか?!

    • 12月20日
  • り

    どちらでもあります😊
    少し風力弱めのホテルなどにあるようなやつです!

    • 12月20日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    やっぱそんな感じのドライヤーですよね🤔
    1回荷物詰めて決めようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 12月20日
はじめてのママリさん

ドライヤーありました😊
私のときは、入院する部屋が大部屋だとシャワーは時間ごとの予約制になるので区切られた時間のところに名前を書いて予約してその時間になったら、ナースステーションに置いてある「使用中」の札とドライヤーを持って行く感じでした!
ちなみにシャワー室は2箇所あり、ナースステーションに置いてあるドライヤーも2つでした!
個室に入院する場合は、シャワー室も部屋の中にあるのでいつ入っても大丈夫ですが、ドライヤーはないので、ナースステーションから借りるしかないです!面倒なので私は自分で持って行きました!

円座と授乳クッションは、入院した時は満室状態でしたが、あったりなかったりでした😓自分で棚から持って行くのですがふと見るとあったり、次の日はなかったりしてました!入院、退院の入れ替わりもあるのであったりなかったりなんだと思います!
私は両方自分で使い勝手のいいものがあったので持って行きました⭐️

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    詳しくありがとうございます♡
    とても参考になります!
    取りに行かなきゃいけないんですね〜💦
    個室空いてるといいな…😌
    クッション類はどうしよう。
    持って行くと荷物かなり増えそう🥲
    入院案内のお産セットに、おしり拭きはあるのにオムツの記載がありません💦
    オムツありますよね?!😂笑

    • 12月21日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    そうなんです!ただ、シャワー浴びる時は個室でも大部屋でもどちらにせよ赤ちゃんを一旦、ナースステーションに預けてからシャワーを浴びるのでナースステーションには行くようになります!私は最初は借りてましたが、一度大部屋の方がシャワーでドライヤー使っていてない時あったので、後々追加で持ってきてもらいました!
    クッション類も、借りることを前提としてもしなければ後々面会の時にお家の方に持ってきてもらうのもありです😊⭐️
    オムツありますよ!グーンのオムツがあって、なくなるとしっかり補充してくれるので入院中オムツの心配はいらないです😊お尻拭きも2パックあるので全然大丈夫👌でしたよ!私は帝王切開だったので普通分娩の方より長く入院していましたが、ミルクもオムツもお尻拭きも無くなる心配はいらなかったです!

    • 12月21日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    そっかそっか。
    赤ちゃん預けなきゃですもんね😂
    ドライヤー問題起こりそうなので持参します!
    クッション類は途中で持ってきてもらえばいいのか💡
    おしり拭きもオムツもよかった♡
    ないとか無いですよね!🤣笑
    切迫で自宅安静を命じられ、何かあると大変と思って入院準備すすめております😓
    本当にありがとうございました😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    いよいよ赤ちゃんに会えるんですね♪頑張ってください🩷

    • 12月21日