※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分と子供だけで過ごす時に重病で倒れたら、息子が心配で不安だった。幼い頃は隣のおばさんに助けを求める方法を教え、今はキッズケータイを持たせている。将来、夫が単身赴任するかもしれず、それが怖い。

すごく変な質問なんですが、家に自分と子供だけで過ごしてる時に自分が重病で意識失って倒れたら?って、怖くなる事ないですか?💦

特に息子がまだ小さかった時は、私が意識失ったあと息子はどうなるんだろう?誤飲とかしちゃったら?勝手に外に出てしまったら?まだ電話もかけられないし、とか考えたら凄く怖くて、少しの体調不良も恐怖でした😢

幼稚園ぐらいになってからは、もしママが倒れたらお隣のおばさん(普段からよくしてもらってる)を呼びに行って、おばさんがいないなら他のお家でもいいから大人に教えて、と息子に教えていました。今はキッズケータイがあるので、おばあちゃんかパパに電話して、と言ってあります。

自分のことがと言うより、息子がどうしたらいいの⁉︎とパニックににならないように、息子のために教えていた感じですが💦

そして数年先ですが、夫が単身赴任するかもしれなくて、そう考えたら怖いです。

コメント

ていと☆

わかります。

私も低学年の子がいるのですが、私が調理中に倒れたらこのボタンを押してとコンロに火がついていた時の場合のコンロをオフにする方法教えたところです。

なな

最近調子が悪いことがあって、不安になってました💦
同じような方がいてちょっと嬉しかったです🥺笑
夫は、その時は仕方ないよ〜俺仕事だしって、、かなり軽い発言でした😐
誤飲したり、喋れる年齢に早くなってくれって最近よく思います💦もしもを教えるって大事ですね💦

ここあ

私もシングルだった時気がかりなのは子供達でした。
長男が小3だったので長男に電話のかけ方教えて近所の駐在さんにも私に何かあったら子供達が困るのでここに連絡してくださいと伝えてました。

はじめてのママリ🔰

上の子は5歳でパパに連絡取る方法は教えてます!
あと念のためApple Watchでなにか検知したら緊急連絡いくように夫に設定もしてます!

はじめてのママリ🔰

私もふとどうなるんだろうと、息子の前で死んだふりして床に倒れてみたのですが、顔や頭をペチペチされて『ママ~起きて』をしばらく繰り返し、飽きたのかおもちゃで遊んでいました。
絶対私倒れちゃ駄目だと思いました😅

より

私も考えなくはないです。
夫は仕事柄、家にいる時間が少なく、子どもと2人なんてザラにありました。今は次男もある程度大きくなったので、万が一のことがあれば、ご近所さんに助けを求めてね!と言って聞かせてます。
3年間、夫が単身赴任した時が一番心配でした。長男がいれば何とかできるでしょうが、次男だけだと取り返しのつかない事にならないか心配でしたね。