※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

8か月の赤ちゃんがいる2児の母です。3月の出産で完全母乳育児、季節も…

8か月の赤ちゃんがいる2児の母です。

3月の出産で完全母乳育児、
季節も暑い季節になっていったこともあり、
赤ちゃんがよく母乳を飲んでくれることもあり
妊娠中に増えた体重も元に戻りました。

しかし、冬になり食べ物が美味しく、
3キロほど太ってしまいました。

まだしばらくは母乳育児が続くのですが、
食べる量に気をつけて、
再び母乳で痩せることは可能でしょうか??

コメント

はるママ

私も産後太りで3キロ増えてしまい、夜だけしらたきスープにしたら1週間で1.5キロ痩せました!
日中はお菓子や好きなものを食べてます。
夜物足りない時はタンパク質を足して、ストレスにならないようにしてます^_^