※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月半で体重が戻らず悩んでいます。卒乳したら痩せるでしょうか?経験談を教えてください。

2人目産後1ヶ月半です
妊娠前53〜54あたりで
妊娠中+10キロで64キロで産み
退院後60キロで完母です(164㎝)

食欲増加もありますがなかなか体重が落ちず
うちの子の時はミルク寄りの混合でだったので
生理が1ヶ月で再開して
スルスル痩せたのですが、一向に痩せる気配がありません卒乳したら痩せますか??
卒乳したら痩せたよって方いらっしゃれば経験談教えてください😭

コメント

みさ

母乳やめたら余計太りますよ!
母乳は吸ってもらう分消費してるので今まで通り食べていたらむしろ太ります!

みゃんこ

私も産後3ヶ月完母ですが1ミリも体重落ちてません🙌
完母は痩せるとか言いますが、授乳でエネルギーが必要なので体が溜め込む傾向にあり痩せにくいそうです。あと妊娠出産で筋肉が落ちてるので尚更...
1人目の時生理が半年で再開しその頃から徐々に体重が落ち始め1歳で卒乳+仕事復帰、体重が元に戻ったのは1歳半くらいの時でした。私の場合仕事復帰が痩せたきっかけのように思います😓

体重は変わりませんが、筋トレで見た目はちょっと締まってきたので良しとしてます😅