※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりまま
家族・旦那

子供を産んだら用済みなのでしょうか。結婚して2年とちょっと、生後7ヶ…

子供を産んだら用済みなのでしょうか。

結婚して2年とちょっと、生後7ヶ月の子供がいます。
妊娠してから旦那からの愛を全く感じません。
もちろん妊娠発覚してからセックスレスです。仲が悪いわけではありません。会話はあります。
旦那の仕事は8時〜22時と帰りも遅いので、育児家事は全て私がしています。忙しいのは重々わかっておりますし、家族のために働いてくれてるのは感謝もしています。
家事も育児も完璧ではないですし、要領もそんなに良くはありませんが、自分なりには家族が快適に過ごせるように、疲れた夫がくつろげるようにと努力はしています。
ただ私に対しての扱いが雑すぎます。
子供にはすごく甘々で話しかけますが、私には目も合わさず業務連絡のみ伝えるだけの日とか全然あります。
私が体調を崩しても大丈夫?や気遣いの一言もなく、ただ子供と遊んでるだけ、家事はしませんので部屋は散らかり放題、料理は私だしやって当たり前と思われてます。
休日は、半日子供と遊び、そのあとあと飲みに行きます。翌日は趣味のために使うのでほぼいません。金曜日の夜は営業職という仕事の関係で飲み会がめちゃくちゃ多いです。朝に帰ってくることもしばしば..
子供のことは好きなのがわかりますが、私に対してもどうでも良さそうだし、正直私いる意味あるかな?と思います。
でもいなくなったら家のことをする人もいなくなるし、自分の子供を見てくれる人はいなくなるので、そういう意味で離婚は困るくらいの気持ちだと思います。
家族として、やっていく気が見えません。最近まで私は好きって感じでしたが、本当相手からの愛情が見えなさすぎて悲しくなり、私ばっかり好きみたいでバカバカしく思えてきました。
他の結婚した友人たちの話やSNSを見て、結婚してさほど経たないのに自分はこんなに蔑ろにされてるんだととても惨めです。
飲み会や趣味等一度も制限したことはありません。
ただ毎日の態度から前まで許せていたことに対してもイライラするようになりました。
イライラしますが黙々と家事育児はやっています。
子供を産んだら家政婦兼ベビーシッターになるのですか?こんなことで惨めになるのはおかしいでしょうか?話し合いするのもおかしいですか?夫はここまで悩んでると思ってもいませんし、発言に対しても何とも思っていないと思います。
今は育休中だけど復帰したら自分と子供を養える経済力は全然あるなと考えてしまった自分も嫌です...

発端は妊娠中のがん検診で引っかかり、昨日検査結果を聞きに行ったのですが検査結果がどうだったとかすら聞かれず普通に仕事に行きました。(結果は問題なかったのですが)このことから色々考えてしまいモヤモヤしています。虚しすぎる

コメント

ちゅんちゅん

休日に一緒にご飯を食べる日はないですか?

• みのりまま

みのりまま

遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️休日にご飯を食べる日はありますよ!全く会話がないわけでもなく、家にいる時は普通に話はします!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

話し合った方がいいと思います。あなたは大切にされるべき存在です🥲子どもが可愛くて愛情がそっちに偏ってるんですね(うちもそうです💦)
家族である前に夫婦としてどうなのかってきちんと思いを伝えた方がいいと思います。怒るのではなくて、以前のように仲良くしたいみたいな感じで!子どもにとっても親が仲良い方が雰囲気も感じとるしって!

• みのりまま

みのりまま

遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    愛情が偏ってるくらいならいいのですが🤣たしかに夫婦としてどうなのかという感じですよね。周りからは本当に可哀想とばかり言われていてさらに惨めです🥲笑
    怒らずに言えるかな(笑)溜まってること溢れ出しそうです🤣

• 12月20日
はじめてのままり

私ならもう試す意味でもバシッと言います。
私に愛はないよね?そんな扱い受けるなら離婚したい。
と言います。

• みのりまま

みのりまま

遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
    バシッと言いたいですが、私がこんな扱いされててもまだ好きなので🥹
    好きってわかってるから胡座かいてるなというのもわかるのです..強気に出た方がいいですね!!!

• 12月20日
こちゃん

結婚7年目になります。
私も旦那が大好きです♡
数ヶ月前、そんな感じですんごい悩んでいた期間がありました💦
子ども達の母として必要とされているだけで、子どもを通しての会話or業務連絡。
すごく仲がいいと思っていたけど、あれ??私の話、全然聞いてなくない??え?私に興味ある???
勇気を出して話し合ってみようと思い、相談したら話してる途中でごまかしてフェードアウト…
1週間冷戦の後、夫婦関係の事をきちんと話し合いました!
そこで私が気づいたのは、夫婦にとって1番いらないものは『意地』だなと。
愛情表現も相手からのを待つのではなく、自分から思った時に思ったままを伝えるようになりました♡
自分も母親になりきっていたけど、1人の女として、甘えたい時は甘えています(子どもの前でも)

今では付き合いたてのように仲良しです(^^)

長々と書いてしまいましたが
一度落ち着いて話し合われることをお勧めします◡̈✨

• みのりまま

みのりまま

コメントありがとうございます😊
    愛情表現はこちらからしていましたが、ずーっとかわされるため迷惑なんだなと思い辞めました。本当に終わってます。
    こちゃんさんは付き合いたてのように仲良くなられたのですね!羨ましいです☺️夫の性格上そんなことは絶対にあり得ないので(笑)全く気も利かないタイプなので、本当に言わないとわからないと思います😭今週末話してみようと思います!

• 12月21日
みのりまま

みなさま相談にのっていただき、ありがとうございました😊
話をしたのですが、終始私の言うことに対して鼻で笑うような返しをしてきたので、話を途中でやめました。今育休中なだけで、俺は仕事をしているからというだけで大きく主張され、一気に冷めました。私の育休手当がなかったら生活厳しくなるのに偉そうにされてほんっとイライラ止まりませんでした!!後から言い過ぎたと謝ってきましたが、そういうふうに見下してたんだなーて本音が見えたと思います。もう期待も何もしません。水面下で色々考えながら生活したいと思います。