※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかのまま
家族・旦那

皆さんに質問です。私の家は二世帯住宅で、先程私が仕事から帰って来て…

皆さんに質問です。
私の家は二世帯住宅で、先程私が仕事から帰って来て、ものの30分もしない内に、義理母親の兄妹が家に来ています。娘は知っていたらしいのですが、私は全く話を聞かされてなくて、もう直ぐ夕食時なんで1階に降りようと思います。
何て言うてお声掛けた方が言いですか?
皆さんの良い知恵をお貸しください。。

コメント

こんにちは(^^)
・・・じゃダメなのですか(^^;;???

• ももかのまま

ももかのまま

こんにちは。だけではなくて、もっと嫌味ぽく。と、考えてて、、

• 3月7日
  • ももかのまま

ももかのまま

ありがとうございます

• 3月7日

退会ユーザー

えー泊まりに来るのにももかのままさんには連絡無しなんですね。。それはめっちゃ嫌ですね。。。

『こんにちはー、来てたんですねー。お義母さんから何も聞いてなくておもてなし出来なくてすみませーん。ひとこと言ってくれていれば買い物して帰ったんですけどねー何も聞いてなかったから買い物して来ませんでしたー』
    と棒読みで言ってみては(*´-`)

• 3月7日
  • ももかのまま

ももかのまま

ありがとうございます
    主人にも言ってなかったんです。娘だけには、言うてた見たい。だけどね、
    今娘が卒業旅行に、ディズニー行ってるんですけど、今日帰って来るのですが、今朝義理母が何時帰って来るの?と、私に聞いてきたんで、今晩です。と言いいましたが、先に自分の
    妹達来るけど、迷惑掛けないから。と先に言えないだろうか、?疑問に思います。

• 3月7日
リラックマーくん

気付かなくてすいませーん、来てたんですねー。

とかでしょうか?

• ももかのまま

ももかのまま

ありがとうございます
    そうですね。
    気が付かなくてすいません〜ですね。

• 3月7日
えりまり♡

もうすぐ夕飯なんですが一緒に食べますかー?って言ったら気付いて帰ってくれないかな?笑

• ももかのまま

ももかのまま

お泊まりに来てるんです。
    三女夫婦は、京都の方のホテル宿泊なんですけど、次女おばさんは、お泊まりなんです。

• 3月7日
  • ももかのまま

ももかのまま

ありがとうございます

• 3月7日
  • えりまり♡

えりまり♡

それは嫌味言いたいですね!

私達には黙ってくるじゃなくて何か一言教えてくださいよー、今日来るなんて聞いてなかったので何も用意してないですよーとか言ってやりたいですね。

旦那さんも知らなかったのですよね?

次女おばさんはホテルに泊まらないんですねー、ははは。とか言ってやりたい(笑)

• 3月7日
  • ももかのまま

ももかのまま

ありがとうございます
    まさしくです。たぶん、三女夫婦は、自分の娘が嫁に行き、孫も出来、もう小学生ぐらいになってる歳なんで、三女夫婦も嫁姑問題に直面してるからこそ今回はホテル宿泊したのだと。、私は悟りました。。よ、
    2年に1回は三女夫婦は、この家に足を運ぶんです。何故かは知りませんけど。。
    私は、三女夫婦は、長崎で中華料理店を出してるのでこの時期に味比べ、もしくは来月義理父の命日なんで、と、言う憶測です。何時もこの時期なんです。

• 3月7日
はなつな

悩みがよく分からないのですが、普通にこんにちは!じゃダメなんですか?

• ももかのまま

ももかのまま

ありがとうございます。
    同じ二世帯住宅なのに、私はともかくお泊まりなんで、主人の耳に入れて欲しかったので、嫌味ぽく言いたくて、
    まるでこの家は義理母の家みたいで、私達が同居させて貰ってる感丸見えなんで、

• 3月7日
  • はなつな

はなつな

なるほど。それは嫌味も言いたくなりますね^_^;
    ももかのままさん夫婦の家でもありますし、そこは事前に言うべきですよね(-_-)

挨拶は普通にするしかないかもですが、話の流れで、今日いらっしゃるなんて全然聞いてなかったので〜とか言いたいですね。

• 3月7日
  • ももかのまま

ももかのまま

ありがとうございます
    そうですよね。話の流れですよねぇ。行きなりガツンとは、言い難いですもの。。

• 3月7日
みーみ

こんにちはー
来るなんて聞いてなかったから
びっくりしましたよー!って言ってみるのはどうでしょう😅

• ももかのまま

ももかのまま

ありがとうございます
    あっ、なるほど。ね、
    イィ感じですね。
    ありがとうございます

• 3月7日
  • みーみ

みーみ

二世帯って言っても義母ではなく、ももかのままさん達が建てたおうちなのですか?
    それなら
    もう一言足したいですね!笑
    私達が建てたおうちだから
    今度からは私にも一言くださいね♡とか言えたらいいたいです😂笑

• 3月7日
  • ももかのまま

ももかのまま

ありがとうございます
    私達が建てた家です。
    義理父親は、亡くなってた為
    義理母が、一緒にと。言う事だったんで、私は実家の両親と住む予定だったが、諦めたんです。
    勿論義理母親からは、頭金も何もありません。光熱費も水道代で、後は私達がローンと光熱費支払っています。元々この家は主人と義理母名義で
    二世帯住宅に建て替えたんです。義理母は、土地あるだけマシと言い、何もなしです。
    もう建て替えて18年目になります。私達夫婦は、結婚22年目です。

• 3月7日

うちも義母だけ(義父は他界)と二世帯です。全てが完全別ですが、義弟家族がたまに義母の所に夜の8時過ぎに来ると、こちらの段取りは無視で呼ばれることあり、正直ウザイです‼ 嫁にはちゃんと言っといて欲しいですよね。そんな人に限ってこちらが言ってないと怒りそう…

退会ユーザー

声掛け忘れてました💦
    知らなかったので挨拶もせずにすいませんって、しれっと言えばいいんじゃないですか?
    あまり嫌みっぽく言うと後からの報復が怖そうなので。

• 3月7日
  • ももかのまま

ももかのまま

ありがとうございます
    そうなんです。
    こっちが言うてなかったら、なんで、言うてくれないの。コッチだって段取りあるとか、ね、
    何もしないクセに。。ですよ。

• 3月7日

退会ユーザー

ホントに同居って疲れますよね… お金の事でも色々あるし。

• 3月7日
  • ももかのまま

ももかのまま

何か凄い義理母様様で
    もっと気を使え…と言いたいトコです。人には言えない悩み事いっぱいあります。
    なんで一緒に住んだんだろうと言う後悔より、速くお迎えが来ます様に。。と思うばかりです、

• 3月7日

退会ユーザー

私も同じ事思ってますよ。性格悪くなったのかな…とか思いますが、同居が原因で離婚も考える位なので。私は絶対自分の娘とでも同居はしたくないです。

• 3月7日
  • ももかのまま

ももかのまま

ありがとうございます
    そうですよね。私ももうそろそろそう言う年代になってきましたが、(まだ早いか?笑笑)
    娘とも同居は、しません。
    息子が22歳なんですが、息子とも同居はしないつもりです。
    同居は、本当に疲れます。
    正直な気持ちは、たまには、ほっちらかして出て行きたいです。そして、時間を気にしないで遊びまわりたいです。笑笑

• 3月7日

退会ユーザー

長年同居されてるんですね、本当にお疲れ様です。私は2年でもキツいです(-_-) 自由な時間欲しいですね~

• 3月7日
  • ももかのまま

ももかのまま

同感で~す。
    私二年目の時常に喧嘩してました。、義理母と、。今では私は無視です。話しかけられたら答えますけど、敢えて自分からは話ししなくなりました。
    まあーまあー色々あるんで、
    娘とばあちゃんと私で何時も近くの神社に初詣、金鳴と共に出るのですが、何時もその帰り道に老人ホームがあるんです。私は何も言いませんが、娘が、おばあちゃん、次はココに入居やなぁー。ももかに(娘ね)一切お小遣いないから貯めてるんやろう。頑張って入りや〜、。と、冗談交じりで何時ものセリフなんですが、今年はおばあちゃんから、ばあちゃはココには入らない。ももかの家に置いてよ〜って、言うてました。娘は私の顔見ましたが、私は知らぬ顔でした、。笑笑

• 3月7日

退会ユーザー

娘さんも義母とももかのままさんのやり取りをずっと見てきてるから言うんでしょうね。内心拍手したいです(笑)
    年を取って焦ってきたんでしょうが、迷惑掛けないでってのが嫁の希望ですよね✨

• 3月7日
  • ももかのまま

ももかのまま

まさしくです。もう、既に迷惑掛けられてますけどね、
    たまに、倒れたりとか
    散歩の最中にお腹下し、垂れ流して玄関まで帰ってきた事もありました、勿論玄関からトイレまでちゃんと掃除しましたよ。私。その間おばあちゃんは、シャワーで汚物流してたんで、
    電気付けっば、冷蔵庫開けっ放し、家の鍵閉め忘れ、、は、今では日常茶飯事ですよ、

• 3月7日