※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬生まれの2人目、車不可で電車移動。AB型ベビーカーのお下がり使用予定。A型ベビーカー必要か悩みます。

2人目が生まれたのでA型のベビーカーをレンタルしようと思っています。

ですが、使用時期が真冬なので、外に出かける機会が少ない気がしていて必要かどうか疑問に思えてきました。

冬生まれのお子さんどうですか?

ちなみに私は車は運転できません。
主に私自身は電車移動になります。
夫の運転で出かけるくらいです。

上の子のお下がりのベビーカーはAB型で対面式ではないので、4ヶ月くらいから使う予定です。

コメント

みー

下の子が1月産まれです!
新生児期は外に出てないので使ってないです!
それ以降使うとしても寒いしひとまず下の子は抱っこ紐で行けると思いますよ!
4ヶ月頃からAB型使う予定でいるならそれまでは抱っこ紐でいけるきがします!

はじめてのママリ🔰

うちは雪国ではないので冬も買い物行ったり、お散歩したり、上の子もいたのでしてました。
冬は抱っこで凌げると言えば凌げますが、上のお子さんの赤ちゃん返りがどの程度かにもよります。うちは上の子抱っこって感じだったので下の子はベビーカー、上の子重いけど少し抱っこしたりしてました。
上のお子さんは自宅保育ならA型あったら便利、どこか通園してたり雪国ならなくても良い気がします。
お下がりベビーカーは対面式ではないけど、1ヶ月とかから使えるには使えるんですか??

はじめてのママリ🔰

下の子が1月生まれ、上の子は当時4歳でベビーカーは使いました😊
幼稚園まで送迎する日とか(普段はバス)、日曜に家族でお出かけする時とか。
とにかく新生児期からどうしても外に出すことが多く、抱っこ紐だと上の子もいるしなぁとベビーカー使用率は高かったです。


ただ、外に出る機会が少ないならレンタル必要ないと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめての返事で失礼します。
とても参考になりました😆
ひとまず抱っこ紐で様子を見て、検討したいと思います!