※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

子供が病気で大変です。明日は幼稚園に行けないかもしれません。マットレスの処理も悩みます。冬休み前で忙しい時期です。

心が折れそうです。
下の子が先週水曜の夜から胃腸炎で幼稚園お休みしてて、やっと嘔吐も下痢なくいつも通りに戻ったので明日から幼稚園に行けるかなと思っていたのですが、さっき上の子が吐いてしまいました、、、
やっと嘔吐下痢処理、消毒しまくり、手洗い、クソ寒い中の換気しまくりの生活に終わりが見えてきた所だったのに。
しかも防水シーツとかがズレててちょうどマットレスのところにも少し嘔吐物が付いてしまってました😭
すぐに近くにあったペーパータオルの上からノロキラーをかけて拭き取りカバーを外してマットレスにもノロキラーをかけたんですけどやっぱり廃棄ですかね、、、
マットレスのサイズがクイーンで、付いたのがちょっとだけなので捨てよ!って気持ちになれず💔
というか、旦那が週末にしか帰ってこないので捨てるにも頑張って移動させて家のどこかに置いておかないといけません😩
今週末で幼稚園が冬休みに入るしクリスマス会もあり娘は楽しみにしてたので今週は行けない可能性も高いし、、、
明日は友達と久々のおしゃれランチの予定だったのになーとか、1番キツイのは吐いたり調子悪い本人なのに、そんな事ばかり考えてしまいます。
明日は上の子はお休み確定ですが、回復していた下の子もやっばり休ませるべきですよね、、、
下の子はなかなか隔離出来そうにないのでせっかく治った所にまたうつるんじゃないかと不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マットレス、私は廃棄しないです😂
子どもってこんなことの連続なのでその度にマットレス廃棄してたら破産しちゃいます😫💦

幼稚園も下の子は行かせますね🤔
園の方針にもよるでしょうが、本人が元気なら登園可っていうところなら行かせて良いと思いますよ😊

• ちょろすけ

ちょろすけ

そうですよね🥲
    それなりのお値段だったので諦められず💦
    初めてマットレスに付いてしまったのでとりあえずみんな起きたらまたノロキラーかけて換気しときます😂💦

幼稚園は上の子お休み連絡の時に聞いてみます😭
    下の子の時は吐きすぎて幼稚園に送って行くのが無理だったので休ませたんですが、もし登園可能なら上の子は自分で桶持てるんで送って行けそうです😅

• 12月19日