※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹は何度も起こることがあるのでしょうか。1回なったら終わりなのか不安です。受診して確認します。

突発性発疹湿疹って何回もなるのでしょうか…?

先週1週間発熱でお休みして、今日保育園に連れて行ったら
湿疹が出ているので受診するように言われました。
「看護師が見た感じ恐らく突発性発疹だと思うのですが…」と言われ、1回なっていることを伝えると、何回もなるものだと言われびっくりしました🫢

明日受診しますが、突発性発疹って1回なったら終わりじゃないんですか…?

コメント

あんころもち

終わりではないですよ😌

三回なった子を見たことあります💦

はじめてのママリ🔰

2回なる子もいますよ😊

airyu

医療従事者ではないので、正しいかわかりませんが、基本はならないと思います🤔
ただ、突発性発疹でなくても突発のような発疹が出ることはあります!

うちの子2回なりました💦
先生の話だと、型が2種類あるらしく、ほとんどの子は一回しかならないけど、稀に2種類かかる子がいて、そうすると2回かかることになるって話でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性にも型なんてあるんですね…!
    ちなみに1回目の時は熱と不機嫌だけだったんですが、今回は咳も鼻水も出てて
    突発性でも風邪みたいな症状って出ましたか??

• 12月18日

退会ユーザー

うちの子は一回目が熱だけ、2回目が熱と鼻水でした😂
    でも、病院行かずに家で様子見してたら2回目は風邪だと思って通り過ぎてたと思います!わたしも2回かかるとは知らなかったので💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
    熱だけど元気なのが突発性だと思い込んでいたのと
    発疹前に受診して風邪との事だったので、全く疑いませんでした……
    ありがとうございました😊

• 12月18日