※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ブラシをカミカミするのは好きだけど、寝転んでの磨きを嫌がる状況に対策が知りたいです。

歯ブラシをカミカミするのは好きなのですが、寝転んでの仕上げ磨きをギャン泣きで拒否されます😭
何か対策があれば教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ

泣かないのですが寝転んでは無理なので(寝返りしてハイハイでどこかへ行きます🤣)、座ってる時に正面から歯ブラシ突っ込んで磨いてます😅

うちも歯ブラシカミカミは好きなので、口は開けさせてくれます。磨くことが嫌なら拒否されちゃうかもしれせんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カミカミと自分で持つのが好きで、子ども用を渡してもすぐにポイってして仕上げ磨き用を取ってカミカミします🥲

でも、座っての方がまだできそうです!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

とにかく嫌がらない程度に磨く、ってやってたら歯磨き好きになりましたよ🫶

寝かせて
とにかく笑わせて口開けさせる
自分で持って磨かせてみる
力入らないように優しく
あー、いー、とオーバーに自分がやる
とか色んな方法で試し、とにかく泣かせないで終わらせる、っとやってたら歯ブラシ見せると自分からちょうだい!!って駆け寄って来るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな方法を試すのが大切ですね!
    歯ブラシ自体は嫌いじゃなくて、見せるとニコニコして来るのですが磨かれるのが嫌みたいで…
    優しく楽しく磨くように心がけてみます☺️

• 12月18日