※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産の際の点滴や注射について、バースプランに書くことを考えています。お産中には最低限にしてほしいです。ありますか?

お産の時って点滴や注射はありますか?
自然分娩予定です🤰
点滴・注射などの針を刺すのが苦手で毎回瞑想反射神経になります😥
余計な緊張したくないのでもしお産中にあるなら最低限にしてほしいとバースプランに書こうかなと思うのですが、無知なので点滴・注射があったか教えてほしいです!

コメント

ママリ

点滴はありましたよ〜
注射は私はなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    点滴はずっとですか?

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

点滴はありました🙆‍♀️
注射はなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    点滴はお産中ずっとですか?
    産後もあるのでしょうか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お産中はずっとです!!
    産後はなかったです🤔

    陣痛があまりにも痛いので点滴も注射も全然痛みなんて感じないと思います😮‍💨💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    気にならないなら頑張れそうです!
    回答ありがとうございました🥰

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

点滴ありました!
注射はお産中会陰切開することになって局所麻酔をされました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    点滴はお産中ずっとですか?
    産後もありましたか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴はお産中ずっとでした!

    産後は私の場合出血が止まらくて産後もしばらく点滴刺されたままでした💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと点滴あるんですね!😳
    ちょっと緊張してきました😅

    産後大変でしたね💦
    私なら耐えられなさそうです💦

    調べてたら点滴等は痛くて気にならなかったって方が多かったので覚悟してお産に臨みたいと思います!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が痛すぎて局所麻酔された時もいつ刺されたのか分かりませんでした😂

    陣痛もずっと痛みが続くわけではなくて数分間隔なので、痛みに弱い私でも乗り越えられました!

    大丈夫です、母は強しです!

    お産頑張ってください😍

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答と応援の言葉ありがとうございます🥰
    頑張ります!

    • 12月18日
deleted user

陣痛中から分娩までずっと点滴打っていました!注射苦手ですが、そんなのどうでもよくなるくらい陣痛がやばかったです😭

それと会陰マッサージをしっかりしていたので会陰切開はしませんでしたが、分娩の際に中が少し切れて麻酔打って塗ってもらいました🥺通常のわたしなら膣の中に麻酔とか半端なく怖かったと思いますが、過酷な出産をした後だったから余裕でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳
    インフルとかは点滴中は動かすなと言われますが、陣痛・分娩中は動いて大丈夫だしたか?

    産後は強くなるとよく聞くので私も克服出来るくらい強くなりたいです🥹

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動いて大丈夫でしたよ!
    トイレに行く時とかも点滴繋いでる棒を持って移動しました☺️

    出産頑張ってくださいー🥺💕

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答と応援の言葉ありがとうございます🥰
    頑張ります!

    • 12月18日
めろ

点滴ありました。
注射は、痛み止め?で打ってもらいました。(和痛分娩?
陣痛が痛すぎるので、注射とか嫌いですがそこは気にならなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり陣痛中は苦手なのも気にならなくなるんですね!😳
    話を聞いてたら私も大丈夫な気がしてきました!

    • 12月18日
Ko

陣痛中やお産中に何かあった時のためにすぐに点滴繋げるようにルートだけ確保させて欲しいと言われて、入院してすぐ点滴されました!
出産後特に問題なければ、すぐに点滴外してくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何かあった時のために点滴は必要ですね!😳
    産後は問題がない事を祈って出産に挑みたいと思います!
    ありがとうございました🥰

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

わたしと同じような方がいるなんて🥲と思ってコメントします。

陣痛中に点滴がありました。
注射はなかったです!
ただ、もうそれどころではなく何でもやってくれ!ってくらい陣痛があまりにも痛いので何も感じませんでした。

出産後は採血がありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中の点滴は覚悟できたんですが、産後に採血があるんですね😱
    そっちも覚悟しないといけないですね😓

    • 12月18日