※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児中さん
家族・旦那

毎日毎回こんな感じで夫と?といいますか、夫が怒ります。そして喧嘩にな…

毎日毎回こんな感じで夫と?といいますか、夫が怒ります。そして喧嘩になります。
その内容が、夫が話す内容によって私がイラッとし、無言でやることです。夫はイラッとされたことに対しても私に腹が立ち、怒りますが、無言で立って動いたり、返事はしても気に食わない返答なら怒ります。
私がイラッてする内容は、「はぁー。コーヒーメーカーにコーヒー入ってないのかよ」とか私が運転中、夫がいちいち指摘?注意?指示してくること「その入り口右に曲がって、その方がつく道近いから」とか「そのハンドルの持ち方だめだよ」や「こっからもうブレーキしていいよ」などいちいち教習所みたいなことを言ってきたり。流してると「ねぇー。なんでそういう態度になるの?はぁ。俺喋んない方がいいの?」ってきて相手が怒り喧嘩です。夫は誰がみても怖い運転をしていて、車間距離は近づけて走るし、かなりのスピードで走るし、追い越すし、よそ見はするし。歩いてる歩行者も無視してひかない程度にすり抜けるし。しかもわざとすりすりで。何回も自転車とぶつかりそうになったり、歩行者とぶつかりそうになり睨まれたり、車同士で事故ったりしてますが、人にはめちゃくちゃ注意します。そしていちいち人に頼んで動かないようにするとこに腹が立ちます。私の自分でやれよの態度に気づいては私に怒ります。
例えば、「あー。やばいわ。これは吸入かけた方がいいわ。やった方がいいよ」と他人事。無視すると何回も同じこと言うんで、ごめん。私これやってるからこれ一本とこの一本入れてあげればいいだけだからやってもらってもいい?と頼むと「あー。腰痛い。はぁー」と言いながら離したくないスマホをやっと離してやってくれたり。やっと家事を終えた矢先に旦那からの一言「ごめん。肩痛い。腰痛い。マーサージしてもらっていい?」の言葉がきたり。本人はなぜイラッてされるのか全くわからない始末。家事終えてスマホいじろうとすれば会話しよ!構って?と言い、スマホをいじらせないようにする。だけど、自分はスマホでゲームやスマいじり。こんなのにイライラする私がおかしいんですか?今も私がいちいちイラッてすることに腹を立てて怒ってます。夫は。自分で原因を作ってるって私は思うんです

コメント