※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどいです。市販のビオフェルミン酸化マグネシウム便秘薬を飲んでもいいでしょうか?飲む量について不安があります。

妊娠4ヶ月です。便秘がひどいです。
つわりで食事がご飯とか麺とか炭水化物中心になってしまってて食物繊維が足りてないのもありますが、産婦人科から処方されてる酸化マグネシウムを昨日、一昨日毎食後飲んでも便意がありません。
妊娠前から使ってる、市販のビオフェルミン酸化マグネシウム便秘薬って飲んでも良いんでしょうか?これなら1回6錠まで飲めるらしいんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も便秘酷かったです😱

薬では無いですが
韓国のりご飯にハマってしまって、海苔のせいか快便になりました😌💭

ちなみに1人目の時に、市販の酸化マグネシウム飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき旦那が買い物行ったので韓国海苔買ってきてもらいました!
    私も解消すると良いのですが…

    • 12月18日
めろんぱん

ビオフェルミン酸化マグネシウム錠も、
ピンク色の健栄製薬の酸化マグネシウムも飲めますよ!

ただ、産むまでずっと飲み続けるとなると、産科で処方してもらった方が安くは済むかと思います笑

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ちなみに私は健栄製薬の酸化マグネシウムが好きで、二人ともそれ飲んでました☺️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応説明書には妊婦は要相談と書いてあるんですが、病院で大丈夫と言われて飲まれてましたか🥺?
    病院で処方されてるもので効かないので困っています🥺

    • 12月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    はい。
    私はハイリスクで家から1時間半かかる産科に通っていたので、わざわざ来ることがリスクになるから、次の検診までは市販薬で繋いでくださいと言われてました。

    私自身登録販売者ですが、
    病院で処方されてるものが効かないとなると、市販のもたぶん効かないかもしれません…

    • 12月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    医師に相談と書いてあるのは飲みすぎると下痢になり、それにより子宮収縮するためです。
    飲むことは全く問題ないですが、量は相談してください。ということになります☺️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で処方されてるものは1回2錠を1日3回なのですが、それで効かないので臨時的に市販のものの最大量の6錠を寝る前に飲んでみたら効くかな?と思って質問させてもらいました。妊娠前は3〜4錠で効果があったので…

    • 12月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    病院で処方されているものまだありますか?
    私、効かない時は一回3錠、四錠飲んでました!
    その代わり、一日2回に減らす…とか。
    一日の最大量だけ守って、好きに調整してね!って言われてました😊
    なので、残っているならそれ飲まないともったいないような🥲

    市販のを6錠のんでも大丈夫ですよ!ただ一気に錠数上げるとピーピーになることもあるのでそこだけ注意です👍

    個人的には一回二錠を三回の六錠より、
    一回六錠の方が効き目は強かったです💡

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で処方されているものはまだ大量にあります!
    1日6錠を守れば大丈夫なんですね✨さっき2錠飲みましたが、もう1錠追加で飲んでみようと思います🙆‍♀️ありがとうございます✨

    • 12月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    そしたら買うのもったいないです!
    2錠ではなかなか効かないですよね🥺
    一錠ずつ追加してみてください!!
    水分を沢山摂ると効きやすくなります😊

    • 12月18日
トトロ

医師・薬剤師に相談してくださいだった気がします💦
一度先生に確認した方が良いとおもいます!

私も1人目の時というか、物心ついたころから慢性的に便秘で、処方された酸化マグネシウム毎食後2錠づつ飲んでましたがなかなか出ませんでした😱
が、産後、オリゴのおかげ(牛乳)とサジーを習慣付けたら快便で、2人目妊娠中も割りと快便でした!

つわりでなかなか食生活大変かと思いますが、出来る範囲で快便な食材探してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、医師に相談とあるんですが、同じ酸化マグネシウムなのになんで処方薬は良くて市販薬は要相談なんだろうと思って💦成分は同じですよねきっと🥺
    とりあえずオリゴ糖入れたヨーグルト食べてみました!寝る前に吐き気が来やすいので吐かないと良いのですが…

    • 12月18日
  • トトロ

    トトロ

    おそらくほぼほぼ同じで問題ないとは思いますが💦
    自己判断で用法守らなかったり、なんかあって薬のせいにされたりしないように、市販薬は誰か挟んでもらいたいのかなー?とは💦
    ビオフェルミンの方が乳酸菌?だったか入ってるぐらいですよね🤭

    つわりの時は、必要な栄養素お腹に届かない事もままありますよね💦
    私はオリゴ入り牛乳は朝飲んでました!調子の良いときに、とりやすい食材見つけてみてください!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は比較的食べられるので、明日からは朝食べようと思います😊明日の朝💩出てくれると良いのですが…🥲

    • 12月18日