※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
産婦人科・小児科

港区汐留の小児科を教えてください。

東京都の港区に引っ越してきました。
最寄駅は汐留です。
かかりつけ医を探しているのですが、
小児科でオススメを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゆー。

はじめまして!
私も汐留に6月まで住んでいました!
あの辺りだと受診出来たとしても、薬がなかったりで色んな薬局に電話をかけたのを覚えてます…😅
小児科ではないのですが、急な発熱の時は「おかだスマイルクリニック」さんにお世話になってました。
子供が生まれたばかりで、どのタイミングで病院連れて行けばいいとか分からなくて、困ってた時に取り急ぎで診ていただきました。
その時は数日ぶんだけ処方していただき、休み明けに小児科に受診するよう言われました。
処方される薬も薬剤師さんと電話しながら処方してくださいました。

また、クリニックが会社のビルの中にあるのでオムツ交換台や綺麗なトイレも備わっているので子連れからするととても助かりました。
同じ階に調剤薬局もあってあちこち行かなくて済むのもありがたかったです!

小児科のかかりつけは、恵比寿の恵比寿こどもクリニックまで行ってました😅

• とんきち

とんきち

遅くなってしまいすみません💦
    やはり汐留辺りなかなかないですよね😭
    今度おかだスマイルクリニックにちょうどインフルエンザの予防接種を受けに行く予定です!!
    確かに診てもらえても子どもの薬だと薬局で扱っていない場合もありますよね。。
    急ぎの時はおかだスマイルクリニックさんで診ていただいて他にもかかりつけ医探してみます✨

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日
ママリ

汐留ではないですが、看護師の友人が東京シティクリニック三田を子供のかかりつけにしてるそうです🙌

• とんきち

とんきち

遅くなってしまいすみません💦
    ありがとうございます😊
    そちらのクリニック自転車や車だととても近そうなのでかかりつけ医で考えてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月24日