※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で妊娠が確認されましたが、数値が低いため不安です。胎嚢の確認を待っている状況で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。検査薬の結果も気になります。

BT9の今日、病院にて陽性反応頂きました😭💗
ただ、hcgの値が69.6という数値でした。
先生からは気持ち低いかもしれないけど、これからの伸び率が大切だからまた来週数値と胎嚢の確認をさせてくださいと言われました...!!

ひとまずは妊娠判定ということで、ホッとしているのですが
BT9であれば100以上の数値が望ましいと言われている中で69.6という数値で不安も強くなってきてしまいました🥲

帰宅後、妊娠検査薬をやってみたのですが昨日の夜より薄くなっているしまたまた不安要素が増えてしまいました🥲

似たような境遇の方で、無事胎嚢確認、心拍確認と進み妊娠継続、出産と経験されている方のお話が聞きたいです。

あと、BT8よりも薄くなってしまっているのはやはり厳しいでしょうか。

コメント

みず🔰

朝イチだと もう少し
濃いかもしれませんよ☺️

2日おきだと
濃さが変わってるので
わかりやすいかと👌

継続できますように👶

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    毎日検査するのはやっぱりメンタル持たないのに気になって検査してしまいます...🥲笑
    2日置きですね!
    確認する時の参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😌💕

• 12月18日
  • みず🔰

みず🔰

薄くなってたら
    どうしよう……って
    不安になりますよね😣

たまごちゃん🥚信じましょう💪

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです...
    キリないなぁって思ってとりあえず今日はもうやめようかなと思います😂笑

みずさんのお腹の中にいる赤ちゃんも順調に育ってくれますように👶💗
    お互い頑張りましょうね!

• 12月18日
  • みず🔰

みず🔰

はじめてのママリ🔰さん 

わたしも 昨日
    薄くなってたらどうしようって
    寝られなくて
    今朝 BT10で
    検査薬したら
    濃くなってました😣

ありがとうございます☺️

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    私も明日の朝もう一回検査してみようと思います🥰
    お話聞いてくださってありがとうございました😭

• 12月18日
おまめ

過去の投稿にすみません( ;ᵕ; )
よろしければ、この時の結果はどうだったか、教えていただけますか🙇?

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭😭

その後、再判定日と胎嚢確認でクリニックで採血したところ数値が下がってしまっていて化学流産という結果に終わってしまいました...🥲

コメント頂いてから日にちが経ってしまっているので参考にならずごめんなさい💦

おまめさんにとって良い結果で治療が進んでいますように。

• 1月9日
  • おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます。

そうだったんですね😭
    やはり数値が低い場合は、難しい確率のほうが高いのかもしれませんね。
    覚悟しておきます🙇🙇
    お返事本当にありがとうございました。

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私も不安でたくさんたくさん低hcgの方の経験談を読み漁りました。
    でも、ネットの情報はごく一部だと思いました😌
    ネットにはうまくいかなかった方のコメントが多く出ていますが、うまくいかなかった方は記録として残しているから目につきやすいのかな?と思って、最後まで私は諦めませんでした☺️✨

そして、その後不育症の検査をして高リン脂質抗体症候群かもしれないと先生から言われたので、もしかするとそこが原因で化学流産という結果になってしまっている可能性があるとのことでした...!

なので、おまめさんと私はまた違う状況ということもあるので私は今回うまくいかなかったですが、おまめさんはまだまだ希望があると思います!
    最後まで諦めずにお腹の中にいてくれている卵ちゃんを信じてあげてくださいね😌
    きっと大丈夫です。

• 1月9日
はな

ママリさん、過去の投稿に申し訳ありません。
西村さんで移植する予定があります。ママリさんは移植担当された先生はどなたでしたか?
院長先生でしたでしょうか?
私は来週移植の予定があって副院長先生らしくて、痛みがとても心配です。院長先生は全く痛くなかったのですが副院長先生は痛いという口コミ見て少しビビってしまって怖いです😢

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    私の通っているクリニック名は出していないので、もしかすると他の方の投稿と間違われていませんか?🥲

移植の時の痛み怖いですよね...
    私の経験になりますが、過去3回の移植をしましたがそれぞれやっぱり感じ方は違いました💭
    多分痛いのは子宮を広げるクスコ?の痛みかな?と思うのですが、痛ーいと激痛っていう訳ではなくて、生理痛っぽい痛みが1〜2分あるだけです!

無事、移植終えられる事を願っています😊✨

• 4月23日