※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

清新町子育てひろばに1人で行っても大丈夫でしょうか?(ママ友作りではなく、子どものために行きたい)

江戸川区 清新町子育てひろば に行かれたことある方いらっしゃいますか?

ママ友がいないのですが、1人で行っても浮かないでしょうか?(ママ友作りではなく、子どものために行きたいと思っており😢)

コメント

コロン

中葛西の子育てひろばなら行ったことあります!(たぶん似たような感じかと思いコメントしました!)
先生が二人くらいいて、受付してくれてあとは自由に遊ぶ感じですよ!\(^o^)/
数年前は、清新町の方はインド人ちょっと多いかも?なんていわれてました(;・∀・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕

そうなんですね🥰🌟
    それでしたら気軽に行けそうで嬉しいです☺️🎵
    西葛西はインド人の方多いですもんね...!でもインド人の方ばかりなら、私に話しかけられること少なそうで逆に良いかもしれないです🤣笑

ありがとうございます💕

• 12月18日
  • コロン

コロン

いえいえ(≧∇≦)/
    あれ?もしかして、違ったらすみません!先ほど別の質問でも私、コメントしてましたか??(⌒▽⌒)同じ投稿者の方かと思いまして\(^o^)/

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!!!笑
    先ほど別の件でも、ご回答いただきました💕🤭🌟
    ありがとうございます🌟

普段は支援センターに連れて行くのを考えているんですが、最近お出かけの時にニコニコすることが増えたので どっか楽しいところに連れて行きたいなーと思ってます!
    なので、どっちの質問にも回答いただき大変助かりました😭💕

ありがとうございました😊🌟

• 12月18日
  • コロン

コロン

あっ!やっぱりそうなんですね(⌒▽⌒)私、娘が赤ちゃんから1年生になるまで葛西に住んでたのであのあたりのこと色々知ってるのでわかる範囲で色々お答えしますよー!\(^o^)/
    西葛西なら美味しい自家製ワッフルと新鮮なフルーツのお店がありますよ(*^^*)
    あとは、恐竜のオブジェがある公園近くに「ヴァンサン」ってお店あって小さいですがこども遊べるスペースありますよ(^o^)

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰🌟ありがとうございます!
    ヴァンサン、行ったことあるんですが、子どもスペースもあったんですね🥺💕子ども出来るまで、そういう場所?に全く意識が向いておらず知らずでした😂ありがとうございます💕

江戸川区内でハイハイする子どもが遊ぶところといったら、やはり支援センターぐらいになりますかね?😭

• 12月18日
  • コロン

コロン

アリオ葛西の3階にハイハイできる場所ありますよ(⌒▽⌒)
    フォーシーズンズカフェおすすめですよ!
    木場にある親子カフェルルってところおすすめです!
    南船橋のららぽーと東京ベイの1階にハイハイできる場所(無料)がありますよ!
    北葛西の共育プラザ(きょういく)の2階にハイハイできる場所ありますよ!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます💕🥰

フォーシーズン、妊娠中の最後の悪あがきで行ったことあります🍰💕フルーツたくさんで美味しいですよね🤤🍓💕

親子カフェルル調べてみたんですが、ご飯も美味しそうだし、おしゃれだし、めちゃくちゃ良いですね😍🍴🌟
    北葛西の共育プラザは全然調べたことなかったです✍️!あと、アリオもららぽにもそういう場所があるんですねー🥺💕
    色々行ってみたいと思います!!!楽しみ!

ご丁寧にありがとうございます🥰❤️

• 12月18日
  • コロン

コロン

いっしょです\(^o^)/私も、葛西から30分くらい歩いてフォーシーズンズカフェ行っていちごのプレートセット食べてました\(^o^)/
    美味しいですよね〜(。>﹏<。)
    歩き始めたら、行船(ぎょうせん)公園の無料の動物園おすすめですよ!
    ママさんがこども乗せる電動自転車とか乗れるようになったらなぎさポニーランドいくのもいいですよ!
    無料でポニー乗れますよ!
    あと今年11月から新しい施設が出来てますよ!なぎさポニーランドあたりに、魔女の宅急便の作者が江戸川区出身な縁があって遊べる図書館みたいなのがオープンしてますよ!(魔法の文学館)って名前です(*^^*)

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

行ってました!1人で行っても全く問題ないです!ママ友おらず1人で好きな時間に行ってました。一回行くと気楽になります。
何度も見かける方もいたり、初めましての方も多かったり固定した集団?のような方は1回だけみたことがある程度です(少し年齢は上のようでしたが)
インドの方もいらっしゃる時もありますが、すごく多いということはありません。
ママ同士が話そうと思っても子供がすぐどこかに行くので話が途切れても気になりませんよ。

今は歩き出して外に行くことがメインで行ってませんが、歩く前に家遊びに飽きたので刺激を求めて(?)行きました。夏前後に行っていたこともあり、涼んでいたというか。
家にないおもちゃがあったり、他の子供との交流があったりで本人には楽しい時間になったかなと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!💕
    そうなんですね、安心しました🥰✨
    近々行ってみようと思います💪

• 12月26日