※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらかみ母ちゃん
お金・保険

ワーキングマザーの皆様へ。貯金額についての質問です。自身の口座に約600万円、教育資金に別途700万円。夫の収入や貯金は不明。今後のアドバイスをお願いします。

ワーキングマザーのみなさまに質問です。自分の貯金いくらありますか?
私は夫婦財布別で私の口座は約600万です。子供等の教育資金としては別に700万ほどあります。(義両親の援助等)ちなみに夫の収入も貯金も知りません。

安心していいのか、焦った方がいいのか。今後のアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

貯金額としては立派だと思うのですが、
今の年間貯金が0ならそれ以降増えないから焦った方がいいし、年間200万貯金できてるなら安心できると思いますよ😁

はじめてのママリ🔰

今は専業主婦してますが、働いていた時は自分の貯蓄は1000万ありました。
その当時夫は300万でした。夫の方が年齢も年収も高かったのでショックでした😂

財布は別だとしてもとりあえず家計の全貯蓄は把握しておいてもいいと思います😃

うちの家計簿は適当なので毎年1月に全貯蓄の把握をして1年でどのくらい増えたか確認してます。