※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢が見つからず、4週目と言われましたが、成長具合は心配ないでしょうか?

本日初診に行ってきました
胎嚢がなかなか見つからず、それっぽいのが見つかったのですが、「まだ点だねー。4週目くらいかな?また2週間後にきてください」と言われました
もともと生理不順で生理予定日が定かではありません
旦那と仲良ししたのが11月25日だったので、
私の中では5週目くらいになっているかなと思ったのですが、まだ4週目でした
胎嚢成長していないのでしょうか?
上の子の時も4w6dのときに初診だったのですが、もっと大きかったような…
四週目にしては小さすぎるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これが胎嚢じゃない可能性もありますが、25日が最終タイミングだとして胎嚢なら小さいですね💦
それ以降タイミングとってませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とってないです🥲やはり小さいですよね💦
    排卵日がよく分からないので今何週目かも謎なのです

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25日が最終なら5wにはなってるかと💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね🥲

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが排卵がかなり遅れて見えない方はいますが最終タイミングが25日以降ないならちょっと厳しいかなと思います。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

5週でも見えないパターン結構あるらしいので大丈夫だと思います☺️
私もそうでした🙌まだ胎嚢確認すら出来てません笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹ちょっと希望が出てきました🙌
    妊娠6週目なんですね!おめでとうございます🎉

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お互い赤ちゃん信じましょ👶💪

    • 12月18日
まめ

わたしはちょうど4週くらいでこんなかんじでした。
でも生理不順ならわからないんじゃないですか?
4週ならちょっと小さいかなと思いますけど、個人差もありますし今は様子見かなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり全然大きさ違いますね💦
    様子見ることにします🥲

    • 12月18日
はじめてのママリ🌻

排卵日がズレてる可能性はないですか?精子は長くて1週間くらい生きれるらしいので、1週間くらいズレてるかもしれないです。私は5w2dで胎嚢4.4ミリでした。(かなり小さめだと思います。)もう少し様子見ですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそうかなーと
    精子が4日間程生きててそこで排卵していたら、昨日で4w5dかなと…
    上の子のとき4w6dでこれより若干大きい胎嚢だったので、それだったらまだ希望あるかなと🥹

    • 12月19日
のあ

私も生理不順で排卵日もいつなのか分かりません!

1人目を妊娠した時も排卵日は分からずで、初めてのエコーで私も胎嚢は点でした!本当にお写真がそっくりです!
ですが無事に成長しまして40週1日で元気な女の子を出産しました✨️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!同じような方がいて安心しました😳
    次回の検診までドキドキです!

    • 12月22日
おすし

その後どうでしたか?
私も同じような感じです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは!12日に2回目の診察行ってきました!順調に育っていて心拍も確認できました!無事母子手帳も受け取りました!
    計算すると初診のときは4w5Dのときでした
    どうりで胎嚢が点な訳です
    タイミングとった4日後に排卵日だったのかなーと(精子の生命力すごい!)

    • 1月24日
  • おすし

    おすし

    ご返信ありがとうございます!順調でなによりです🌟
    私も4週5日あたりの初診で点だったので、次回育っていることを祈ります!

    • 1月26日