※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へるしー
妊娠・出産

ピジョンのボディマッサージクリームを使用中。保湿が物足りないので、おすすめのクリームを教えてほしい。ドラッグストアで買えるものがありがたい。塗り方も教えて欲しいです。

【妊娠線クリームについて】

妊娠4ヶ月ごろから、ピジョンのボディマッサージクリームを使用しています。
最近寒くなってきたからなのか、保湿が物足りなく感じてきました。

そこで、みなさんが使用して良かったクリームを教えていただきたいです!
ドラッグストアで買えるようなものだとありがたいです。

また、塗り方(化粧水を塗ってからクリームを塗っていた、お風呂上がりだけ塗っていた等)も教えていただけると嬉しいです😊💓

コメント

CSCK

4ヶ月頃から、化粧水タップリつけた後、ニベアの青缶を夜入浴後と朝着替える時に塗っていました。特に下腹部に出来やすいと聞いていたので、マッサージするように塗っていました。
3人出産してますが、妊娠線できませんでした。

  • へるしー

    へるしー

    ニベアの保湿力は良かったのですが、こってりしていて伸ばしにくいのが難点でした🥹

    妊娠線ができやすい下腹部だけでもニベアを塗ってみます!

    • 12月18日
  • CSCK

    CSCK

    急激な体重増加で一気に皮が引き伸ばされる時に、出来てしまうようです。
    その時に乾燥していると尚いっそう出来やすいので、体重管理と潤ってる状態を保つことを心がけるといいですよ。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

プチプラの物しか使ったことないですが、
今まで使った中で一番保湿力が高いなと
思って気に入っているのはヴァセリンの
アドバンスドリペアボディローションです💕
お風呂あがりに塗って、翌朝にも肌が
しっとりしてます🥺
お風呂上がる前に濡れた状態のまま
無印のアーモンドオイルを塗って、
体を拭いてから化粧水を塗りたくって
そのあとにボディクリームです☺️

  • へるしー

    へるしー

    そちらの商品が気になっているところです!
    ちなみに匂いはありましたか?妊娠してから匂いに敏感になりました😭

    化粧水の前にオイルを塗るのがいいんですね!
    無印のホホバオイルが家にあるので、合わせて使ってみようと思います😊❤️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は使っているわけではないので
    はっきり覚えていないんですが、
    匂いは確かなかったと思います!
    お洒落なボディクリームによくある
    いい香りはしません😂

    ホホバオイルもしっとりして
    いいですよね🥺ぜひぜひ😊

    • 12月18日
すず

使ったものは覚えてないですが
お風呂あがりと日中でもたまーに塗ったりしました!
お腹に妊娠線は出来なかったですが
お尻と内ももに出来てしまったので
塗ってたほうがいいかもしれないです😅

  • へるしー

    へるしー

    めんどくさくてお風呂上がりにしか塗っていなかったのですが、妊娠線できたくないし、これからは朝も塗るようにします😭💔

    • 12月18日
まるまる

1人目は楽天でハローエンジェルナチュラルマーククリームを使用しましたが、コスパ悪くて。。ら
2人目は無印のアーモンドオイル➕ニベアの青缶で全くできませんでした!
アーモンドオイル塗ってあると、ニベア缶もスムーズに塗れます!

  • まるまる

    まるまる

    これです

    • 12月18日
  • へるしー

    へるしー

    楽天でクリームを調べてきましたが、やはり専用のクリームは高いですよね🥹💔

    アーモンドオイル、人気みたいですね!
    お写真もありがとうございます、近々買ってみようと思います😊✨

    • 12月18日