※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

長女の目が充血し、目の周りに乾燥した目やにらしきものがあります。アデノウイルスの可能性が高いかもしれません。小児科と眼科どちらを受診すればいいでしょうか。

土曜日から長女の目が充血しており様子を見て月曜日に病院を受診しようと思っていたのですが…

今朝見ると目の周りに乾燥した目やにらしきものが目の周りにカピカピになってくっついています😰
土曜日の時よりもマシにはなっていますがやはり充血しているように見えます。
平熱で元気のようですがこれってアデノウイルスの可能性高いですよね?!😇
ちなみにこの場合は小児科と眼科どちらを受診したら良いのでしょうか?

コメント

今の季節、下手に小児科行くと菌もらってきそうなので、元気なら眼科にします😊

はなさお

うちの下の子が年数回目が充血する事がありますがうつらない結膜炎って言われてます。

お友達が目が充血して弟がアデノなので伝えたら眼科でも検査してもらえたと言ってました。
やはりアデノだったそうでその後熱出たみたいです。

なので眼科行きます🙌