※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

妊娠中の体重増加についてです🤰現在妊娠24wめに入りました。私は体型やB…

妊娠中の体重増加についてです🤰
現在妊娠24wめに入りました。私は体型やBMIも大体平均値で
丁度5キロ程増えてます。
現在同じくらいの週数の方、体重どれくらい増えてますか??

ありがたいことにツワリで吐くことは数回で体重減少もさほどなくツワリがおわり妊娠中期から甘い物が食べたくて食べたくて、、、でも1人めの時より体重増加抑えたくて毎朝体重測る・3食キッチリ・ドカ食いしない・19:00以降食べない。甘いものは食後にちょこっとを徹底してるけど、やはりこの時期って1番増える。。。😂妊娠後期もたしかそんな食べてなくても増えるよな????

1人目の時よりは増加せず頑張れてるけど、、
みんなこんなものなのか🤔?
上の子と4歳も離れると色々思い出しながらだけど
また初めての妊娠な気持ちです😂

コメント

ままり

BMI標準で19wで2kg増えてます!つわり終わってから2kg一気に増えたので若干怒られました😂次の検診ではあまり増やさないようにと🥲次の検診までに+1キロに抑えたいですが年末年始挟むし無理そうです🤣🤣

ちょこ

+1キロぐらいです…
1人目の時はまだマイナスだったので、今からどのくらい増えるのかヒヤヒヤしております😇

はじめてのママリ🔰

BMI痩せ〜標準のちょうど間くらいで、
+3kgぐらいです😭食べなくてもどんどん
増えてて恐ろしいです😇

しろくま

みなさん優秀すぎて情け無い😂
わたしも食べるものを見直して太りすぎないよう頑張ります✨

akane.

妊娠前BMI17〜18くらいでした。
今の時点で6キロいってます。笑笑
前回の助産師外来で少し言われました。笑笑
臨月らへんなんて食べてなくてもどんどん増えていくしもうどうしようもないですよね、、笑笑
赤ちゃんが元気なら大丈夫です💓笑笑
お互いに頑張りましょう☺️♩

• しろくま

しろくま

なんだか安心できるご回答ありがとうございます☺️私も1人目の時は今の時点で6キロは増えてましたが元気な子を出産しました✨もうお腹で命育ててるだけで私達すごい頑張ってますよね!笑💓頑張りましょう!!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

BMI18くらいですでに5~6kg増えてます😱
次の健診の直前に3回ほど沢山食べる機会があるのでやばいです 笑

ちなみに1人目も20kgちょっと増えました🤢
妊娠前と食生活そんな変わらないのに妊娠すると体重バカみたいに増える体質なのかな 笑

• しろくま

しろくま

わたしもクリスマス、年末年始と確実いっぱい食べて年明けの検診時がこわいです🤣🤣笑 絶対に元の体質もありますよね!!お互いに無理せず栄養はとって年末年始も楽しみましょうね🙏🏻🩷

• 12月18日