※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

今週会社の忘年会があり2年ぶりにお酒が飲みたくて、しばらく断乳決意し…

話聞いて下さい。

今週会社の忘年会があり2年ぶりにお酒が飲みたくて、しばらく断乳決意し、2〜3日おっぱいをあげていませんでした。
子供も飲まなくても大丈夫そうでこのままフェードアウトしようと旦那とも話しました。
昨日私の車の車検の終わりが17時半くらいを予定していて19時半までに車取りに行けば良かったのですが、
急遽夜焼肉に行こう、1歳の子の昼寝が短くて早く寝るかもしれないから、早めに17時から予約するねと
単品では飲み放題つけれないので、コースは高い食べ飲み放題で行こうとなりました。ほぼ旦那主導です。
私もお酒が飲みたく、2人とも飲むでしょ?と言うと食べ終わったら俺と子供を家まで送ってもらってそのまま車取りに行けばいいと旦那が言ってきました。
自分だけ飲むつもりかよ、配慮ないなーと心の中ですごくモヤモヤし、子供の行きたい気持ちや、私の車検が終わって車取りに行ってからだと遅くなることを考慮すると時間遅くずらしてとも言えず、我慢しました。
実際お店に行き注文する際、店員さんに食べ飲みコースで、アルコールつけて良い?と私に聞かれ、本音冗談まじりで、えーと真顔で目を逸らして言うと、じゃソフトドリンクでとすごく残念そうに頼んでいました。いいよアルコール飲んでとすぐさま言っても、いやいいとふてくされ、その後も
子供に遊びながら食べるなよと怒鳴りちらしながら食べました。
いつも私は妊娠中、授乳中だからハンドルキーパーでいたけど、
解禁しても配慮ない旦那になんだか心底がっかりしてます。

コメント

遥か

夫婦でお酒好きだと結構大変ですよね。
ウチは基本的には私がハンドルキーパーしてます。
結婚するまでは家飲みってほぼした事無かったけど、今では立派なキッチンドリンカーです。洗い物しながらお酒飲んでる時が至福の時ですね。

はじめてのママリ🔰のんたん

2人で飲んで代行頼むのはダメなんですか?