※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
子育て・グッズ

おもちゃが多いと感じるか相談中です。夫が新しいおもちゃを買うのに反対し、クリスマスでおままごとを追加したが、夫はまだ反対中。適切なおもちゃをあげたいが、夫の反対で100均で代用中。自宅には多くないと思っているが、一人目でこれは多いのか悩んでいます。

おもちゃ、どれくらいだと多いのでしょうか?🤔

夫が、「おもちゃ多すぎる」と言ってなかなか新しいおもちゃを買おうとしません。
今自宅にあるおもちゃは
・ベビーウォーカー兼ベビージム
・1歳からのブロック
・くもんの120玉そろばん
・タンバリン
・ボール(ボールプールにあるようなもの(100均で購入))
・オーボール
・引っ張って離すと走る小さい車のおもちゃ
・布絵本
・タッチペンで音が出るはじめてずかん1000
・テッシュケースにダスターを入れたティッシュもどき
・100均の木の立方体の角を取った積み木もどき(3つ)
で、このクリスマスで
・おままごと
を追加しました。
おままごとも夫は「場所を取るし必要ない」と言って最後まで反対しており、今もいい顔をしていないのでリビングではなくまだ使っていない子ども部屋に置いています…

正直子どもの年齢にあったおもちゃを適宜あげたいのですが、夫に反対されてじわじわと100均でそれらしき物を揃えて遊ばせています。
もっとベビー用品店で売ってて色々工夫されているザ・おもちゃみたいなので遊ばせてあげたいなぁと思っていて、自宅にあるおもちゃもそんなに多くないと思っているのですが、1人目でこれは多い方なのでしょうか😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

多くも少なくもないと思います。
こんなもんじゃないですか?

欲しいおもちゃで何が育まれるか説明しても反対されちゃいますか?
おままごとなら想像力が豊かになるとか。

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

だめなんです…わたしも一応子どもがどんなことに興味がありそうだとか、為になるものを、と考えていて説明するのですが、自分が基準みたいです😐
    それでもおままごとも比較的小ぶりで将来的には棚に出来るものを選んだんですが…😇

• 12月17日
ママちゃん

全然多くないと思います😀
1人目のとき、おもちゃいっぱい買ってました💧

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

1人目ってやっぱりあれもこれもってなっちゃいますよね!?😂
    わたし、これでもかなり自粛してます💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私の上の子の時は普通にもっとあったと思います💦
特にガチャガチャや100均で購入した細々したおもちゃが多かったです😊
月齢が小さいおもちゃや遊んでないけど2人目の時使えそうだなと思うものは箱にしまって
それ以外のおもちゃはちびちび捨ててます😊

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

確かに細々したもの増えがちです😭
    わたしも少しずつしまったり捨てたりしないとこれからヤバそうです😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は年末にバーっと捨てることが多いですが
    ゴミ袋2袋とか普通です笑
    なんなら電池おもちゃとかで分けなきゃなので3袋かなぁ…
    いらないものは捨てないと良い気のものも入ってこないと思うので捨ててます✨

• 12月18日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

ゴミ袋2袋はすごいですね!!!
    でも確かに次の素敵なものをお迎えするにも今までのものを捨てなければですね👊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

全然多くはないと思います☺️
うちは上の子のおもちゃだけで一部屋丸々おもちゃ部屋です🧸

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

うちも今から子ども部屋をおもちゃ部屋にしちゃおうかな〜なんて思いつつ、子ども部屋が2階にあるので自由に行き来出来ない今はまだ早いかな(というかわたしが面倒だな〜😂)と思っています💦

• 12月17日
まるた

私の周りでは少ないほうかなぁと思います🤔
うちはもう多すぎて😅リストにできないです🤣

変に100均で集めると逆に多くなるので←うちですが笑
ちゃんとしたのどーんと買ったほうが片付くしよいと思ってます

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

子どもが物を欲しがるようになったら更に大変だろうなと思ってます😂
    確かに100均だと安いしいっか〜ってたくさん買いがちです💦笑

• 12月18日
アップリケ

全然多くないとは思いますが、旦那さんは多分ものを増やしたくない感じなんですよね?
トイサブとか、おもちゃのサブスクを利用したらとてもいいんじゃないかなと思いました🥹!

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

確かに物を増やしたくないと思います🤔
    サブスクなら増えなくて良いですね!ありがとうございます🥹💕

• 12月20日