※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の危機管理能力の低さについて旦那の危機管理能力が低すぎて子ども…

旦那の危機管理能力の低さについて

旦那の危機管理能力が低すぎて
子どもを今後預けることに危機感を
抱いています。

上の子の時は
・15分ほど駐車場の車内に0歳を放置して買い物
・真冬に上着や靴下、靴をなにも着用させずに抱っこするから大丈夫と言ってスーパーへ(車)
・子どもを乗せているのに運転中にしょっちゅうよそ見、基本的にスピード出し気味、狭い道ばかり選んで通り車の傷がかなり増えているのに気にしていない
・高い滑り台に1人で登らせ遊ばせて自分はかなり遠くのベンチからながめているだけ
・シートベルトを外してドアを開けた状態で車から離れて荷物をおろしたりする
など書き切れないくらいあり、その都度
強く注意していました。
下の子が産まれてから、下の子を任せることは
まだほぼないのですが首がやっとすわった程度
なのに片手で抱っこして立っていてよそ見して
思いっきりそりかえってあわや転落ギリギリと
いうことがありました。
ほんの数分抱っこしてるだけでも
わたしじゃ絶対ないような危険に晒し、
注意されたら聞き流すか逆ギレ。

今後私が職場復帰したら、わたしが仕事で
旦那が平日休みの日は保育園に
預けたいです。だめなことですかね?
思い出すと心臓が痛くなるくらい
不安になる、恐ろしい出来事が多いです。
わたしが言ってだめなら旦那の家族に
チクってやろうかとも思いましたが、
誰が言おうと直るレベルではなさそうですよね。
仕事はかなり神経使ってそうですが
それなりに良い評価もらえるくらいは
仕事できているみたいで不思議でなりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここまででは無いですがうちも不安すぎて任せられないので夫の平日休みも保育園です!何かあってから後悔しても遅いのになんで分からないんですかね…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、、、
    1人なら何とかギリギリ、という感じだったので2人は絶対に怖いし、ちゃんと遊んであげることすらできないし、でわたしも仕事どころではなくなりそうなので、、保育園の先生に何か言われたりしますか?1人目のときは旦那休みの日は休んでたので、その時と比べると登園が増えるかなと思うのですが、、

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はお休みでも預けてOKな所なので何も言われないです!夫が平日休みなのも知ってます😆うちも週5登園してますが家よりたくさん遊べるし楽しく通ってますよ🎶

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊うちは親が休みなら家にいてね、という保育園なので悩ましくて😅
    でも子どもたちの安全が最優先ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日
k.aaa

我が家も旦那平日休みがありますが、普通に登園してますよー!
基本何かあったら、お迎えは私なので、逐一『今日主人休みです』とかも担任には伝えてません💦私が休みの時は伝えますが💦

うちも危機感なさすぎ男なので、いまだに2人きりにさせるの不安です😅
義母も骨がある鮭や切ってないプチトマトを1歳の息子にあげようとしたことがあるので、同レベルです😅
自分で守るしか無さそうです。
ちなみに仕事では管理職なので、ほんと不思議です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    わたしが休みの時は休ませて、旦那が平日休みの時は登園、というスタイルで復帰したいと思っていて、同じ方がいて安心しました😮‍💨
    義母が丸ごとプチトマト出したり、旦那が危機管理能力ないのに管理職なのも全く同じで笑ってしまいました😂なんだか安心しました😂笑

• 12月17日