※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

生後4日の娘が体力不足でミルクを足しても飲み足りず、母親が困っています。おっぱいが張り、娘は飲みながら寝てしまい、ミルクも上手く足せず悩んでいます。

体力のない娘、ガンガン飲んでほしい💦
生後4日の娘です。2400gで産まれ、体重少ないからミルク足してまず増やしましょうとのことで授乳後足すことになっています。
おっぱいは2日目からパンパンに張ってきて、今はぴゅーぴゅー出ますが、体力のない娘は途中で寝るため飲んでもらっても少しも楽になる感じがないです😭
カチカチのごりごりです。
そして疲れるので飲みながら寝てしまい、ミルクも上手く足せず…。
沢山飲んでほしい、ミルクも足さなきゃ、ああ寝てしまう…でおっぱいもつらいです😫

コメント

Ogiiii-m

ご出産おめでとうございます✨

わかりますよー😭
うちの9ヶ月の娘も、産院にいる時、同じように飲みながら寝てしまい…(しかも1分もしないうちに😭)ほとんど飲めず…飲まずでしたよ💦
退院時の体重かなり減ってました😅

どの位飲めたかな?って測ってもらっても2gとかでした💦
最終日にようやく10g〜30gとかでした。。

そんな娘も今では離乳食に母乳にって頑張ってます!体重身長の増えは成長曲線の下の線踏んでますが笑

おっぱいについてなんですが、少し搾乳してみたら楽になりませんかね?
後は、、私も離乳食で授乳時間が空いたため久しぶりに片胸が張って痛むのでやってるんですが、アモーマの紅茶を飲んでます!!
もし、よかったら検索してみてください😊

1人目から、かなりお世話になってる紅茶です😊