※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精を経て双子出産し、その後自然妊娠した方がいますか?体質が変わったのか気になります。

最初4年間不妊で、体外受精まで進んでそこからもすんなりいったわけじゃなくて流産も経験して、
やっと双子出産まで辿り着きました。
子供がたまたま安定して寝てくれていつもは寝不足で寝ちゃうけど、その日は眠くなくて夫婦の時間が持ててたまたまタイミングがとれたその一回で次の妊娠したんですが…
びっくりです😳私自然妊娠出来るんだ…
よく1人目体外受精だったけどその次の子は自然妊娠なんてききますが本当にあるんですね😅
なんで最初こんなに出来なかったんだろ…
私そうですって方いますか?出産して体質変わったんですかね…

コメント

りん🔰

私も体外ではなかったんですが、不妊治療期間が約6年。しかし、二人目できないだろうからと思って生理再開を期に2年ぶりにタイミングとったら一回でできて本当にびっくりしました💦体質変わるんですかね。精神的なものもある気がします。なんで、こんなにできなかったのか不思議でなりません😅

• ママリ

ママリ

6年もですか…それからの2人目一発で来てくれたらびっくりですよね😅
    精神的なものなら分かるかもしれません…
    不妊治療してる時は本当に心を病んでましたから😅
    しかし人の身体って本当に不思議ですね💦

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私の姉が不妊治療で1人目を授かり、2人目は同じように一回で妊娠してびっくりしてました👌

産後は子宮が綺麗になってるから妊娠しやすいとかなんとか⭐️

私は逆に1人目はすぐで2人目不妊でした😭

• ママリ

ママリ

ひえーやっぱりいらっしゃるんですね💦
    産後は子宮が綺麗になってる…そういう明確な理由があるなら納得です🧐不妊治療で何回もやった通水検査より妊娠しやすくなるのかしら…😂
    2人目不妊を乗り越えて24週なんですね!楽しみですね😊♬

• 12月17日
エルモ☆

ご懐妊おめでとうございます☺️
私は2年半不妊でやっと授かった子を流産しました‥
そして流産後の始めての仲良しで妊娠しました‼️
かなり驚きでした🤣
2番目、3番目も授かるまで2年かかりましたが、3人目の時はまさかの双子で🥹‼️

友人でも不妊で何年も治療して、1人目やっと授かって出産後すぐに妊娠発覚して双子じゃないけど同学年になった子います🤗
授かるってホント奇跡ですよね❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    流産後妊娠しやすくなるとも聞いたことあります🧐3人目に双子ちゃんが来てくれるなんて嬉しさ2倍ですね💕たくさんのお子さんに恵まれて賑やかで楽しそうです🩷
    妊娠は本当に奇跡ですね✨大切に育てたいです👶💕

• 12月17日