※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのコーデについて質問があります。ボディースーツと肌着の違いや組み合わせ方について教えてください。

赤ちゃんのコーデについて
もうすぐ生後3ヶ月ベビーのママです👩
今まで短肌着、長肌着、コンビドレス&カバーオールを着用してましたが
徐々に首がすわってきて足もバタバタと激しく動かすので
ボディースーツに切り替えようと思ってます!
先日H&Mに行き肌着の上に着させるボディースーツだと思って購入したけど後になりこれは肌着なのでは?と思ってます💦笑

そこで先輩ママさん達に伺いたく...
・ボディースーツの肌着とトップスの見分け方って何ですか😨?
・ボディースーツのトップスを着用する時、肌着もボディスーツにするのですか😳?
・今の時期厚手生地(スウェット生地など)のボディースーツの下にコットン生地を着せればいいかと思いますが、真冬になモコモコのカバーオールなど着させる時は室内は脱がせた方が良いとサイトで見かけて、その時は中の服は薄着にさせようかと思ってますが、その場合ボディースーツ肌着+薄手の肌着で良いのでしょうか😰?
肌着とトップスの見分け方がわからず..😢笑
どうやって組み合わせしたら良いか謎です😰
ちなみに購入したのは添付した画像の柄違いなのですが生地はコットン生地でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

画像のものは、首もと(肩のところ)が二重になってますよね?
私の中ではそれは肌着の認識です。

  • みゆ

    みゆ

    なるほど!!
    そしたらこちらは肌着ではなく、トップスでしょうか🤔?

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも肌着だと思います。

    • 12月17日
ちゃ

画像のもの2枚とも肌着の認識です!
肌着は綿100%のものを選んでいます!

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊!
    難しいですね..😥

    逆に薄着のトップスはどんなんでしょうか😰

    • 12月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    上に着るロンパースはこんな感じで襟が一重のものの認識です👌

    • 12月17日
  • みゆ

    みゆ

    なるほど!!!
    すごい分かりやすいです😳
    ちなみに肌着は何をきさせますか🤔?
    先程私が画像で載せたボディースーツの肌着を着させてその上に載せてくださったロンパースでいいんですかね😨?

    • 12月17日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうです!肌着よりロンパースのが生地がしっかりしてるのも違いかと思います✨

    あと肌着はユニクロや西松屋、バースデー、アカホンとかでは肌着コーナーにあって、上に着るロンパースはロンパースコーナーで分かれてますよ♩

    • 12月17日
  • みゆ

    みゆ

    なるほど😳😳
    最初にH&Mを見に行ったから分かりにくかったんですね😰
    ありがとうございました!!
    助かりました🥰

    • 12月17日