※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおりん
お金・保険

最近の月支出が29万になってしまい、節約に努力しているのに意外とお金がかかっている。みなさんは月支出や節約方法はどうですか?

最近の月支出が29万になってた😱

食費は安く買うためにスーパーはしごしたり、余計なものを買わないために買い物は週1にしたり、欲しい服があっても特売まで待ったりと色々努力してる割には結構お金かかってる…

まあ最近は西松屋で上の子下の子冬服買いそろえたり、私の服もユニクロでけっこう買ったのもあるのかもしれませんが😅

みなさん、月支出はどれくらいですか?
節約のために何かしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服は基本新品でかわずメルカリです💡靴下は100均。
化粧品は化粧水などもドラストの1000円程度のものにしていて、アクセなどは100均かスリーコインズ。シャンプーなどもボトル2つ合わせて700円程度のものを使っています。
これらのものや美容室、日用品、食材費など合わせて8万円で生活しています!

  • にゃおりん

    にゃおりん

    コメントありがとうございます✨
    メルカリだと安そうですね!ただ試着ができないので、ちょっと不安です💦
    私も化粧関係は2ヶ月で1000円くらい、靴下は3足で180円、シャンプーも2つで450円、美容室も4ヶ月で1500円で、外食も半年行ってないですし、けっこう頑張ってるんですが…
    子供の習い事とかも入ってきてるからですかね😱子供のお菓子も地味に辛いです💦

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

ローンや保険、ガソリン代等を
全部含めた支出で合ってますか🥲?
それなら、我が家は毎月30万は飛んでいきます‪‪𓂃 💸

特に大きな買い物をしなければ30万、ふるさと納税したり色々買い替えたりすると30万以上になります😭

出来れば30万以内でおさめたいけど
物価も上がり難しいです💦

自分の服はSHEINやGRL、GU、メルカリで基本揃えてます!
食材も前までは国産にこだわってましたが、最近は安さ重視で外国産のお肉とかを買ってます😭

  • にゃおりん

    にゃおりん

    全て含めた支出です💦
    そういえば保育料だけ入ってなかったです。入れると30万ですね😱

    物価高キツいですよね💦
    うちはまだ国産にこだわって買ってます。安いところをはしごしてますね💦

    出来れば24万くらいに抑えたい!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰 

それくらいになります!😅
家賃、ガソリン高速、保険、光熱費、生活費まるまる込みですよね?

そんなもんじゃないですかね😅むしろ、お子さん2人いて29万は凄いかと!

うちも、週一買い物、国産とかではなく安いので(中国産だけはなるべく避ける感じで)ご飯は、外食月1でほぼ自炊ですね!

今年はベビーちゃんいるので光熱費バカやばいです🔥

  • にゃおりん

    にゃおりん

    保育料入れると30万でした💦
    みんなそんなもんなんですかね!

    食材はまだ国産にこだわってるかもですね…
    その代わり、外食は行かず、お惣菜もほぼ買わないようにしてます。全て手作りは大変ですが💦

    赤ちゃん産まれると光熱費上がりますよね😭

    • 12月17日
しずく

うちは保険は毎月1万円いかないので微々たる額ですが、家賃や光熱費など入れたら30万くらいになりますよ!

日々ちょこちょこ使う食費、日用品代と、土日の外食費、レジャー費は合わせて9〜10万円くらいです。
私と子どもの服は基本的に新品買わないし、メルカリで売上金使ってたまに買う感じなので実質0円です。

  • にゃおりん

    にゃおりん

    やっぱり30万いくんですね💦

    服はメルカリが安く済むんですね。届いてからサイズが小さかった、こんな肌触りだと思ってなかったみたいなことはないんでしょうか?
    最近、服を結構買ってたのが良くなかったかもです💦

    • 12月17日