※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食が始まって1週間。食べてくれず、10倍粥や人参ペーストも嫌がる。早かったのか、最初の反応か。

離乳食始めて一週間。なかなか食べてくれません。10倍粥も口に入れると渋い顔をします。
今日から人参のペーストも追加したのですがすごく嫌そうにしてました。
まだ離乳食始めるのには早かったのでしょうか?
それとも、最初はこんなものですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

食べ物にもう少し
興味を持ち始めたら
開始してみてはいかがてしょうか?

• るる

るる

大人が食べてるのをジーっと見てモグモグしてたのでそろそろかな〜って思ったのですが、やっぱり早かったんですかね💦😂離乳食は一旦中断してもいいのでしょうか?

• 3月7日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

何日かやめてみて
    また始めてみるのも
    1つの手だと思いますよ💕

• 3月7日
  • るる

るる

ありがとうございます!いろいろ試してみます😍🙌🏻

• 3月7日
りんたろすchan

お粥のドロドロが苦手なのかもしれませんね(;´д`)
お米だけ軽く潰して食べるか試してみるのもいいかと思います。
友達の子供ちゃんが
ドロドロ粥がダメですりつぶすだけであげたら食べたそうです(^^)

• るる

るる

そういう子もいるんですね😄✨
    色々試してみてその子に合った方法であげていくしかないですね👶🏻🌟

• 3月7日
まーたん⭐️

まだ初めて1週間ならそんなもんです^ ^うちは一口食べるのに4ヶ月かかりましたよ(笑)

• るる

るる

それ聞いて安心しました♬
    今までおっぱいだけしか飲んでなかったから戸惑ってるのかな(笑)

• 3月7日
  • まーたん⭐️

まーたん⭐️

よく食べないからと断乳する方もいますが、、私は気長に食べないぶんは母乳でカバーしてましたよ😊
    そして11ヶ月頃から食べたし1歳2ヶ月まで母乳でした✨

• 3月7日
  • るる

るる

母乳はたくさん飲んでくれているので、のんびり離乳食始めていきたいと思います😁ありがとうございます✨

• 3月7日