※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

Nintendo Switchの本体を検討中です。どちらが多いか知りたいです。子供には何歳で与えるのが適切でしょうか?

Nintendo Switchの購入検討してます。
皆さんは(巷では…)どの本体買うのが多いのでしょうか?

Nintendo Switchは普通の(テレビに繋げる?)と、ライト(つなげない持ち歩き用)があると知りました。
その2種で選ぶ感じですか?
どちらを買う人が多いのか、どちらがおすすめか知りたいです。

あと、子供が何歳の時に与えましたか?
まだ早いと思ってましたが、みんな持ってると言われて…
クリスマスに検討してます

コメント

sa

この間Switch買いました!
ライトじゃない方です😊
マイクラがしたかった様ですが、めちゃ難しくてYouTubeで勉強中です😂
今は下の子と一緒にマリオカートとスイカゲームをしています!
うちも、親子遠足の時にゲームの話をして持っている子が多くて周りに合わせた感じです😊

  • めろん

    めろん

    テレビに繋げる方ですか?
    おいくらで買えましたか?

    年齢近いですね!

    • 12月17日
  • sa

    sa

    同じくらいですね!
    年長さんになってゲームしている子が増えた印象です。
    テレビに繋げる方です😊
    有機ELの方を買ったので、本体だけで37000円くらいでした!
    あとはJoy-Conとマイクラを買って5万円くらいでした🤔高いですよね💦

    • 12月17日
  • めろん

    めろん

    ソフト買うと更にかかりますね💦
    みんな持ってるのでやっぱ持ってないと話題についてけないですよね😭

    • 12月17日
もも太郎

まだ与えてないですが、今年のクリスマスに普通のSwitchを買いました☺️
弟も一緒に見たがると思って、テレビにつなげる普通のにしました。

年少時に、上に姉兄いる子が多くて持ってる家庭が多く、さらにコロナが流行りだしてあつ森人気で「下の子もやってる」という子は多かったです。
その後マイクラ人気で、、、

  • めろん

    めろん

    今年デビューなのですね!
    コロナ禍で増えてますよね…
    テレビに繋げるやつは、おいくらで買えましたか?

    • 12月17日
  • もも太郎

    もも太郎


    今まで旦那のDSでポケモンのホワイトやってて、バイオレットスカーレット出たときにも聞いたんですが、「これあるからいらない」と言われ😄
    ついにデビューですw

    amazonでSwitch、ポケモン、画面の保護シールついたセットを買いました。4万5000円くらいだったような………覚えてなくてすみません💦💦

    • 12月17日
  • めろん

    めろん

    保護シールも必要ですね!
    なんだかんだ五万弱ですかね💦仕方ないけど高いですー😭

    • 12月17日
ママリ

我が家も今回のクリスマスプレゼントの希望がSwitchで
弟と一緒にお願いして本体とソフト予定です🧸͙

本体は有機elのスプラトゥーン版、
ソフトはスプラトゥーン希望でしたが、多分まだできないので
マリカーかマリオパーティーとかで検討しています( 笑 )

兄弟だと持っているとこ多い気がします!

年中さんの時期か、
早い子だと親がやる人で2歳児クラスでやっている子もいました👀

  • めろん

    めろん

    2歳で!そうなのですね!
    本体にソフトも買うと…めちゃ高いですが💦仕方ないですね。

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    高いですよね🥲
    痛い出費ですがお手伝いを頑張る約束で渡しますꉂꉂ

    • 12月17日
@@

私がやっていたので、3歳ごろから遊べてて、本格的にできるようになったのは5歳。1人でポケモンやってます。
テレビに繋げるタイプを!うちにお友達とか来るので一緒にできるのでいいです♪
今買うなら若干画面が大きい有機EL買うかなって思います。

息子の周りもみんな持ってて、スマブラ、マイクラ、マリオ系、ポケモンお友達みんなできます😂

はじめてのママリ🔰

親がやるので子供が小さい時からありました😊
ちなみにテレビに繋がるタイプもあるし、ライトもあるし
3DSとかプレステもあります

子供はいまは
マリオワンダーやってますよ。

マリカとかマリパはたまにやってます!
あとは家族でカラオケすることが多いです!

うちは娘ひとりのときにはゲームまださせてないです!
パパいる時一緒にってしてます。

  • めろん

    めろん

    えー!カラオケできるんですか?
    何か別に買う必要ありますか?
    すごいやりたいです。個人的に!笑

    • 12月17日
ねこ

うちには両方ありますが子どもはテレビに繋げるタイプ(有機EL)の方でさせています。
うちはswitchは私の持ち物で元々家にあったので欲しがる前に与えた形ですが、ゲームできるようになったのは4歳です。