※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
その他の疑問

みなさんならどうしますか?今日宅急便受取予定でしたが、急きょの予定が…

みなさんならどうしますか?

今日宅急便受取予定でしたが、
急きょの予定ができてしまいました。

不在票で再配達お願いすればいいかと思っていたのですが、
帰宅したら玄関前に荷物が置いてあり、配達完了のお知らせが届いていました。

荷物を無事に受け取れたのでよかったのですが、
発送元の対面での受取指定の荷物でした。(個人情報満載でけっこうな重要物)

盗まれるなどなかったので結果としてはよかったですが、万が一何かあったら困ります。

確かに配達予定をわかっていて不在にしてしまったこちらも悪いですが、だからと言って対面受取指定のものを置配するのもよいとは思えないです。
第一受取のサインはどうしたのだろうと考えると、配達員のことも疑ってしまいます…

地域によってだいぶ差があるようではありますが、今日の配達業者はとにかく以前から態度が悪いし、1回目のインターホンですぐに出ないと2回、3回立て続けに押してきたり、以前は玄関ドアを叩かれたり、大声で名前を呼ばれたりしたこともあります…
(居留守使っていたわけではなくて、ちょうどトイレに入ってたとか、洗い物中で手が濡れていてすぐに出られなかったとか、お風呂に入ってる最中だったとか、そんな感じです)

前々から嫌な思いをしたことが多々あるので、今回のことで本社宛に苦情を入れようと思うのですが、どう思いますか?

配達員さんの激務や再配達問題はニュースでもよく知っているので、できる限り再配達のないよう協力はしていますが、100%というわけにもいかず、忙しいのもわかりますが、人の敷地に侵入して玄関ドアを叩いたり、勝手に置き配したりはやっぱり良くないと思っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が配達ドライバーです。
普通にそのまま苦情言っていいと思いますよ。
会社がというよりそのドライバーが悪いので。
サインは、コロナ禍のなごりと置き配が多くなったりであまり重要視してないようですね。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます🥲
    苦情言ってもいいレベルですよね!?
    こちらも悪かったですが、不在なら再配達してよって思ってしまいました🥲
    ちなみに、敷地に侵入して玄関ドア叩いたり、玄関先から〇〇さーん!と大声で呼んだりは一般的ですか…?
    以前住んでいた地域の同じ会社さんの配達ドライバーさんは良い人で、そんなことしたりはしなかったので、お風呂出たところで玄関ドアをどんどん叩かれた時は、恐怖でしかなかったです😭

• 12月17日