※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子が風邪や熱で目が痛いと言います。同じ経験の方いますか? 先々週アデノウイルスにかかり、昨日も発熱と目の痛みがあります。

5歳の息子がいます。息子は風邪を引いたり熱を出すと、目が痛くなることが多いのですが、同じような方いませんか??
先々週アデノウイルスになったときも目の痛みを訴えました。
昨日からまた発熱し、目が痛いと言います。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は逆さまつげだから?遺伝的に?なのか、ものもらいになりやすいです。
風邪の時は目やにが多くなり、赤くなったり痛みがでたり、初期症状として目から始まることも多いです。
アデノウイルス(プール熱、はやり目)ではない時も、目に症状が出ます。
でも、喘息や中耳炎にはならないので、息子は目が弱いからしょうがないと思ってます。
風邪で小児科に行く時は目薬も貰うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。目薬貰ってきました。^ ^
    口の中に口内炎がたくさんありました。ヘルパンギーナだとしたら、目の痛みはあるのでしょうか…?
    悩みが尽きません泣

• 12月17日
まーるまる

うちの息子も高熱が出ると目が痛いって言います!
先月アデノにもなりましたが、アデノは目が充血したり、目やにが出たりするので、余計にそれもあるかもしれないですね💦
高熱で頭が熱くなり、目も痛くなってるんじゃないかなと思っています。
アイスノンや冷えピタで冷やしたりすると落ち着いてくるみたいです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました。目が痛いと言われると心配になりましたがもう少し様子をみようと思えました^ ^

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

頭痛か副鼻腔炎かな?って思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに頭痛も目が痛いって子供は言うかもしれません。
    ありがとうございます!

• 12月17日