※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

母方のおばあちゃんが入院したって聞いて、母と一緒にお見舞い行ってき…

入院、病気系の独り言なので苦手な人ごめんなさい。

母方のおばあちゃんが入院したって聞いて、母と一緒にお見舞い行ってきた。
半年前くらいにも別の病院に入院してて、その時は入院しつつも元気でお見舞い行っておばあちゃんの話を聞くのが週に1回の日課になってた。
今回の入院理由は先に聞いてなくて、前回と同じ感じで行ったらおばあちゃん体も起こせなくて、声も絞り出すような感じで、お話好きの人なのに母と私の顔を見るなりポロポロ泣き出しちゃって。
「○○ちゃん、来てくれたの……?」「道は大変じゃなかった?」「誰も来ないの……誰も来ない……○○ちゃん、来てくれたの……」「痛い、痛い……。痛み止めが効かない……お腹が痛い……」って震えるか細い声で必死に訴えるから、もらい泣きしちゃった……。
後で話聞いたらお見舞いに誰も来ないのは完全におばあちゃんの勘違いで、私の父がお見舞い行ってたけどおばあちゃんは麻酔で寝てたから会話出来ず。
感染症予防、人数制限、時間制限等々色々制約があって、他の身内はなかなか見舞いに来れてなかった事、明日は別の身内がお見舞いに来ることを話したら少し安心したみたいだけど、大好きなのになかなか会えないおばあちゃんの弱々しい姿見たら色々悲しくなった……。
長生きして欲しいって、ずっと思ってる。
けど、体が不自由でずっと痛くて辛くて、そんな状態で「長生きして欲しい」って思う方が酷いのかな……。
病院が遠いから平日は行けないけど、週末には母と一緒にお見舞いに行きたい。
無理はして欲しくないし辛い思いはさせたくないけど、ただただ元気になって欲しい。

コメント