※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

久居あたり保育園は激戦区ですか?来年11月以降に3歳、0歳で申し込み予定。専業主婦で求職中。求職中だと引っかかればラッキーでしょうか?

三重県津市の久居あたり保育園ってかなり激戦区ですか?🥹

来年11月以降に3歳、0歳で申し込み予定で、私は専業主婦なので求職中で申し込むことになります。
求職中だとどこかしら引っかかればラッキーでしょうか?

コメント

ままり

転勤族で専業主婦です。
3年前、長女2〜3歳次女0〜1歳で久居・津南地区で希望しましたが、求職中ではとても無理と門前払いでした😭💦
市内でも山奥の保育園なら空いていると言われましたが、通える距離でもなく😇
育休産休復帰の点数高い方でも待機している状態で、毎月キャンセル待ちの電話をかけるとか。

数年経っているので状況変わっているかもしれませんが、一度求職中の点数で望みあるかどうか、市役所に問い合わせることをオススメします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そんなに難しいんですね😭💦
    一度市役所で相談してみます!

ちなみに入園希望する月の何か月前くらいから役所に問い合わせたりしましたか?🙇‍♀️

• 12月16日
  • ままり

ままり

4月保育園(2号認定)入園の募集要項が前年の秋に出るので、その時問い合わせました!(夏にこども園、幼稚園の1号認定の募集があります)
    もし待機されるなら、早めの方がいいかもしれません…!年度途中の入園は退園、転園者が出ない限り枠がない(定員満員のため)ので、毎月0か1か…と聞きました!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

復職する義姉ですらもう必死、どこかヒットすればラッキーで選ぶ余地もありません。

私も再来年4月から3歳2歳で求職して入れたくていろんな園を見学してます。
年少さんになる子はすんなりいけそうですが、未満児さんはもう本当に空きがありません。