※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前回生理開始が11月16日です。ここから数えると4週くらいになります。11…

前回生理開始が11月16日です。ここから数えると4週くらいになります。
11日からうっすーら検査薬に反応がありました。
少し濃くなったりもしつつですがまだ反応はあります。
生理予定日は18日、早くて12日となっておりました。
風邪を拗らせて気管支炎になっており、
耳鼻科で妊娠初期も伝えフロモックスとメジコンが出されました。

産婦人科受診はまだなんですが抗生剤飲んでもいいのでしょうか😢今日間に合わなくていけなくて💦
月曜日に受診してからのほうがいいでしょうか😢

コメント

産婦人科受診はまだ早すぎるのであと1週間待ってから行ってまてください☺️

とりあえず週明けに内科に行って、この薬を貰ったけど妊娠の可能性があるので妊娠していても飲める薬欲しいです。
と伝えれば処方して貰えます🙆🏻‍♀️

ちなみにメジコンは妊娠していても飲めるので飲んで大丈夫です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産婦人科に抗生剤のこと聞いた方がいいのかなと思って💦
    一応耳鼻科に妊娠していること伝えて処方してもらったのですが気管支炎で抗生剤(フロモックス)
    は飲んだ方がいいとおもうよといわれました🥺

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期を伝えて出された薬なら大丈夫だと思います。
産婦人科にもよるのかもしれませんが、私の通ってるとこは、私の風邪や花粉症は内科や耳鼻科に行けと言うところでした☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    私も前に産婦人科電話した時はとりあえず内科とかに行ってから、
    と言われたのですが心配で💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児に影響ないのかな〜と心配になりますよね💦
    ここで大丈夫と言われるより、耳鼻科の先生信じてあげて下さい😊
    駄目なものはだしてないと思います。
    まだ4週なんでフライングで検査しなければ気づいてない可能性もあったのに、妊娠伝えてお薬貰えて良かったと思います✨

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間風邪我慢して拗らせてしまったのでショックです😭ありがとうございます😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインフル中に着床出血があって検査したら陽性でした。
    ちょうど4週頃です💦💦
    薬も飲んでしまいましたが、妊娠に気付かない頃の服薬は大丈夫と言われましたよ😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠に気づかない頃の服薬は大丈夫なんですね✨ありがとうございます😊

• 12月16日