※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

アデノウイルスって、症状としては高熱数日→その後に喉の痛み、咳鼻水→…

アデノウイルスって、症状としては
高熱数日→その後に喉の痛み、咳鼻水→目の充血やめやになどの段階的な感じで出るのでしょうか?😫

水曜昼頃発熱し、木曜の午前診でインフル陰性、今もまだ高熱なのですが、何となく目が赤くなってる様な…

でもこれがアデノだとしても、特に薬などはないですよね?😢
何日も熱あって、かわいそうです😭

コメント

えいい

子供がアデノウイルスでしたが、発熱、目の充血が同時でした(鼻水は少し、咳はなしでした)💦
アデノウイルスは薬はなく、対処療法と言われ、解熱剤と鼻水の薬と、目薬もらっておしまいでした💦
高熱は本当怖いしかわいそうですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😓
    ちなみに目薬って何貰いましたか?🤔タリビッド点眼液ですかね?

• 12月16日
  • えいい

えいい

点眼薬はレポフロキサシンてやつでした💦
    結局ささずに治ったので使わなかったです😂

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!結局アデノでもなく本当に謎熱でした😅

• 12月18日
S

絶賛いまアデノです😂
上の子は日曜に咳と鼻水→水曜に発熱、目ヤニ→今も鼻水と発熱と目ヤニって感じです😇
私もおそらくアデノで熱はないのですが日曜から喉がずっと痛くて今日鼻水鼻詰まりが加わりました😭

アデノは治す薬はないので基本的に対症療法になります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😭長く続く熱とかもうほんとやめて欲しいですよね😭
    お大事になさってください😢

• 12月16日
mi

さっき夜間外来でアデノ診断でした💦
うちは火曜日から39℃台が現在もです。昨日から咳鼻水、少し下痢が加わりました。
私は気づいてなかったけど、医師からお母さんも充血してるから怪しいよ〜!と言われたので、同じアデノでも症状、順番違うんですね😖
お互い治して平穏な年末年始にしましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!結局アデノでもなく本当に謎熱で終わりました😅あとは家族が何もならない事を祈るばかりです🙏🏻

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

上の子が木曜夕方からアデノです。

特効薬はないです💦

段階的にではないと思います!!
発熱、鼻水、下痢が一緒で目の充血は今のところありません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    まだ大変な時期でしょうか?😓結局我が家はアデノではなかったですが何の熱か分からないのもタチ悪いなと思ってます😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

下がこの前までアデノでした。
うちの子は高熱5日、目の充血は3日目から6日目の朝まででした。
鼻づまりも少しありましたが、解熱したら全ての症状が良くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!結局アデノでもなかったです😂
    謎熱で5日間大変でしたが、あとは家族が何も発症しないことを祈るばかりです!🙏🏻

• 12月18日