※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40代の頑固な夫について相談です。歳の差婚で夫は9歳上。プライドが高くて喧嘩になることも。同じような方いらっしゃいますか?

*自慢、批判、説教コメントは不要です💦

我が家は歳の差婚で夫は9コ上のアラフォー40代です。
結婚前は30代でしたが年々頑固に磨きがかかってます😱

正直40代って丸くなると思ってたのですが💦
同じく40代の旦那さんがいらっしゃる方!
頑固でプライド高いのって年齢関係ありますか😭
直らなくて喧嘩になります😭

コメント

arc

わたしはギリ30代ですが、旦那は40代です。
丸くなったかはわかりませんが、飲みに行ったり遊びたい欲は落ち着いては来てる気がしますよ🤔💦
頑固とかプライド高いは基本的な性格なので変わらない気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    やっぱり元の性格なんですね😭諦めます🤦‍♀️笑

• 12月16日
ママリ

旦那が40代で同じく9歳差です!
結婚当初は頑固でプライド高くてめんどくさって感じでしたが今や私が尻に敷いてますよ😂なのであんまり喧嘩しなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭どうやってそうなれたかご教示願いたいです😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも年の差ですが年齢より性格ですかね🤔
プライドはあると思うし頑固だとも思うけど喧嘩にはならないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩にならないのは奥様が優しいからですか?😢羨ましいです。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くです!笑。私はわがままなので😅

夫が頑固でもあるしプライドもあるけど
    キャパが広いし私を理解してくれてるので喧嘩にならないって感じです!

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩、毎回すっごい疲れるので本当喧嘩したくないがためだけに離婚したくなります🫠
    理解のある旦那さん素敵ですね🥹

• 12月16日
ハリー🔰

うちは13歳差です。
今年私はアラフォーで旦那は50です。
元から頑固でプライドは…どうなんだろ?
私に教えないとと思ってる人です。
子供が産まれる前からケンカ絶えません。
年齢もありますが、元々の性格だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭妊娠中から喧嘩絶えず、産後は毎月になりました…。もう離婚が毎回頭をよぎります。ああ言えばこう言うので話し合いになりません…。家事育児の話してても仕事のこと出してくるので困ります💧

• 12月16日
  • ハリー🔰

ハリー🔰

私は「今は仕事の話してないよ。」て言ってしまいそうです。そして、ヒートアップするタイプ。
    自分の心の安寧のために実家にちょこちょこ帰ろうかと考えています。
    何も解決策などなく、申し訳ないです😅

• 12月16日
ままり

我が家は夫アラフィフ私30前半の14歳差です。
めちゃくちゃ頑固でプライドが高く、子供が小さい時は(2歳差育児中)毎日気が狂うほど手伝って欲しいと喧嘩してました。
ザ昭和の考えで夫は仕事、妻は子供家のこと。と完全分担制の考えを1ミリも変えなかったことが原因です(一番上7歳で一緒に公園すら行ったことありません)

でもいくら言っても彼は変わらない。離婚は私の選択肢になかったので、私が変わりました😊魂を捨てて入れ替えました👼💓
結婚って思いやりと譲り合いの心と忍耐が必要だなと思います。
今とても仲良しで幸せです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザ・昭和…わかりすぎます🫥
    喧嘩の時は口を滑らせて「専業主婦なんだから…」「養ってるんだから…」と言ったこともありました(あとでチクチク事あるごとに言われた台詞を言って説教。笑)
    正直70%くらい義母のせいだと思ってます🤪
    夫を支え夫の体調メンタル管理するのが妻の仕事、勿論家庭内のことも妻がやるべき!みたいな方で本人がずーーーっとそのように過ごされてきました🫠

私もこの投稿をした後、考え方を少しずつ変えていってます💦夫には基本期待しない。家事育児は自分のペースでしんどい時は子供に怒られようが横になり笑 休み休みやる。

結婚=忍耐、わかりすぎます!

• 12月20日
  • ままり

ままり

ちょっと前の投稿でしたね、すみません💦
    育った環境の影響は大きいですよね、、
    専業主婦なのに一日家にいてなんで片付けしてないんだとか言われますが、汚いよねー私片付け苦手みたい、、、綺麗好きのあなたに手伝って欲しい🥹教えて🥹とか言って心でニヤニヤしてます笑

私も期待しない!がキーポイントだと思います!期待するからイライラしたり悲しくなりますよね🥲
    ぜーんぶ私のペース、私のやり方で割り切ってやるとだいぶ楽になってくると思います✨
    放棄してるくせにやり方に文句言われるとイラッとしますが、右から左に流します😅
    あとお子さんも大きくなってくると、世界変わります💓🌍

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方上手すぎて笑いました🤭掌でコロコロされてるご主人🤣片付けても片付けても散らかす子がいるんだよ😇って感じですよね♡
    娘まだ2歳前なので、これからリトルママになってパパにあれこれ言ってもらいます笑

• 12月20日