※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

家族がインフルエンザに感染し、次男がアデノウイルスかもしれない症状が出ています。保育園はまだお休みが必要かもしれません。

これってインフルエンザ?アデノウイルス ?

先週、両親ともにインフルエンザ感染し、私の発熱2日後に次男が発熱しました。病院2けん行ったのですが、検査はせず、インフルエンザみなし陽性となりました。ただ、初日から目やにと充血が酷く、アデノも怪しいね。とも言われてはいました。 5日間熱があり、金曜日にやっと丸1日解熱。さぁ来週からやっと保育園と思っていたら、今朝起きたら私と長男が目やにで目が開かない。長男は先ほどから熱が出始め、38.0℃あります。
次男はアデノウイルス だったのか…?
ちなみにまだ目が完全には治っていなくて、その場合は保育園まだお休みしないとですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

プール熱ですかね🤔
症状が落ち着いて2日後から
登園できるんじゃなかったでしたっけ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱は下がりましたが、目の症状が出てるからダメってことですよね。

    • 12月16日
🐬

検査してないならアデノの可能性ありそうですね😭
うちの子も今アデノです😣
幸いまだ目には来てないですが、先生には目やになど出てきたら目薬出すからまた来てねって言われました🙆‍♀️
その場合は目の症状が治まるまでは登園できないと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目の症状治まるまでですよね。
    上の子も自分も、全て治るのはいつになることやら…
    🐬さんのお子さんもお大事にしてください。

    • 12月16日