※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

アデノウイルスで高熱が2日続いています。同じ経験の方、熱はいつまで続きましたか?治るまでの経過を教えてください。

アデノウイルスで高熱2日で落ち着きましたが、朝下がってだんだん熱上がってくるという状態が2日目です。
アデノウイルスにかかったお子さんで同じような感じだった方、治るまでどんな経過でした?
いつまで熱が続くのか…
アデノウイルス、インフルより辛いですね。。

コメント

れおたん

うちは先週土曜日から熱でアデノウイルスでした。水曜日まで高熱続きました。

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます。
    高熱が続き、その後はスッと下がった感じですか?
    それとも上がったり下がったりする感じでした?
    今週は登校(登園)出来ました?

• 12月16日
  • れおたん

れおたん

朝には下がって、昼には上がるって感じでした。水曜日から少しずつ下がって木曜日には完全に下がってました。
    アデノは熱が下がってから2日たたないと許可書もらえないので今週は登園できずでした。

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

完全に下がるまで結構かかりますね💦朝下がってると、このまま上がらないでーーと願ってますが、見事にどんどん熱上がって38℃台になっちゃうのでガッカリです😣
    小学生なので、勉強が遅れるのも心配ですし、私も仕事休んでるので本当早く良くなってほしいです😣 
    あとは潜伏期間が長いようなので私も感染してないか心配です😂

• 12月16日
poporon

下の息子が先週アデノでした!熱が朝は、7度3分とかで、昼から9度と高熱でした!

6日目まで熱がありましたが、7日目で熱が出なくなりましたよ!

今週に入って水曜日登園と考えてましたが
吐き戻し、下痢が出て1日間で収まりましたが
来週から登園させようかな?と思ってます!

• ちょこん

ちょこん

コメントありがとうございます!
    昼あたりから上がりますよね💦
    熱が6日間…長期戦ですね😭うちは火曜夜熱が37℃後半出て、次の日の朝38℃夕方あたりに39℃とかになったのですが、
    お子さんはどうでした?
    6日目までは朝下がってだんだん上がる感じで、7日目は朝下がっててそのまま上がらずに過ごせた感じですか?

• 12月16日
  • poporon

poporon

昼辺りから上がりました!
    息子は、先週の火曜日から38度3上がり
    日曜日まで39度まで熱が上がったり下がったり

朝は、37度、昼からは、38度から39度
    解熱剤入れると4度くらい下がるだけで
    元気にはなる。夕方37度代。夜39度代て感じでした!

今週の月曜日から36度代から上がらなかったです!

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

前日までは39℃まで上がったりしてたのに、急に上がらなくなる感じなんですね!!
    明日そうなってればいいなー。。
    うちも一度解熱剤入れたんですが40℃近くから36.7まで下がって驚きました😳
    食欲はどうでした?

• 12月16日
  • poporon

poporon

食欲は、ありませんでした😭😭

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

やっぱ食欲ないですよね💦
    食べたいと思った時に食べれるものを食べてますが、うどんばかりです😅
    今はもう普段通りですか?

• 12月16日
  • poporon

poporon

食欲ないです!
    私の場合元気だったので、ウイルス製だから買い物とか
    夜にちょこちょこ、マックとか、出かけたりしてました!
    買い物行くと、プリンとか買ったり
    マックだったら、シェーク、ポテト、ナゲットなど買ったりして食べさせてましたよ!

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

マックのポテトやナゲット食べれてたんですね!すごい!!

登校登園できるようになってからもしばらくは給食もあまり食べれないかもですね💦

• 12月16日
  • poporon

poporon

ちょこちょこしか食べなかったですが、、、、食べてましたよ😊!

最近は、良くこれ食べたい。食べるーって言って食べてます🥹

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

最近はいろいろ食べれるくらい回復したんですね!
    よかったです✨
    うちの子も早く解熱するといいのですが…😭

• 12月16日
  • poporon

poporon

元気が一番ですもんね😭お大事にです。。。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

わたしのところも5歳と3歳2人ともアデノウイルスでした。
高熱の割に比較的元気な印象でしたよ。
下の子は免疫力がまだないので火曜日の朝から金曜日夜まで38.2°〜39.9°いったりきたりしてました。
上の子は日曜日の夜から火曜日の夜までで、39.1°になったと思ったら37.4°になり、また38.8°になったりという感じでしたよ。
早く良くなりますように。

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    うちの子は38℃以上になるとしんどいのか寝てましたが、それ以外の時はYouTube見たいと言うので見たり、本読んだり…でも横になりながら何かしてる事が多いです。
    水曜の朝からは下がってもう熱が上がらなかったと言う事でしょうか?

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!夜寝てるうちに下がってからはずっと平熱でした!
    結膜炎や胃腸炎などにもなることがあるようですが、うちは高熱と喉が赤いだけで熱が下がってからは元気でしたよ。

• 12月16日
  • ちょこん

ちょこん

そうなんですね!!寝る前は熱高かったのに、朝には下がってもう上がらなくなったんですね!!
    下がる前の日は本人も熱しんどそうでした??

うちはアデノになる10日前くはいから鼻水が出てたんですが、今鼻水鼻詰まりひどくなってます💦

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

前の投稿に横からすみません。
その後息子さんすぐにお熱下がりましたか?娘がアデノ真っ只中でちょこんさんと同じ事を気になっていて質問させて頂きました。高熱5日続き6日目の今日朝は平熱と思ったら夕方また高熱、治るまでの経過がとても気になっていて…良かったら経過簡単で良いので教えて頂けたら嬉しいです!