※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が抱っこでしか寝ない状況で、昼寝ができず悩んでいます。疲労や焦りを感じており、1人で寝てくれる方法を知りたいです。同じ経験の方からアドバイスを頂けないでしょうか。

生後8ヶ月の娘が抱っこでしか寝ません。
夜はたまに添い寝で寝れることもありますが、
昼寝は全くダメです。

先ほども起きてから2時間経ったので寝かそうとしたら暴れて逃げられ、眠くないのかとほかっておいたら30分後に泣き始め、添い寝で寝かそうとしたら30分間ギャン泣きし続けてました。
もうこうなると抱っこしても泣き止まず、結局授乳で寝かしつけました。

ここ最近、私の疲労と寝不足がすごく、高熱を出したりもして、先ほども泣きながら授乳してました。

どうしたら抱っこ以外で寝れるようになるんでしょうか。
いつになったら1人で寝てくれるんでしょうか。

私の友達の子が1人で寝れる子ばかりで、勝手に焦りを感じて自分を責めてしまいます。

同じような方アドバイスを頂けないでしょうか。
毎日しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ですよね?💦全然そんなもんだと思いますよ!
うちは次男が同じ月齢ですが、抱っこか授乳以外で寝かそうなんてまだ考えたこともないです😂とにかく早く寝かせたいので(笑)
夜中は添い寝で寝付くこともありますが、まあ抱っこか授乳が早いですね😅

発熱の時は授乳辛いですよね😭
授乳中って体調崩しやすいというか、、、
私も何度も経験したのでお気持ち分かります💦

アドバイス出来るとしたら、他と比べない!ですかね😊いろんな子いますし💦
それか、まだまだ乳児さんだし!と潔く抱っこで頑張る前にとにかく咥えさせて寝させたら楽だと思います(笑)
うちは年長の上の子のスケジュールもあるので、とにかく寝かしつけの時間を短縮したくて、、、授乳で寝かしつけが第一優先です🤣
寝かしつけのストレス皆無です😊
あと、お昼寝の時は泣き始めたらすぐに寝かしつけするっていうよりは、「お!もうすぐ寝てくれそう🥹もうちょっと泣かせて疲れさせよう!」って感じでギリギリまで1人で泣かせて声かけつつ家事しちゃってます😂
それから咥えさせたらイチコロですよ😆
時間も全く意識してないので、とにかく次男が眠たくなってたくさん泣いてから寝かしつけに突入しています😌

周りと比べて「1人で寝られる子にしなきゃ!」と焦ってしまっているのかなと感じました💦それで寝かしつけがストレスになり、体調不良の際はより辛く感じてしまうのではないでしょうか😥
焦る必要全然無いですよ😌
うちの長男も仕事復帰に向けて11ヶ月で断乳するまでは寝る前に1回授乳してました!それで寝付くこともたくさんありましたが、ちゃんと1人で寝られる幼児さんになってます😊
4歳まで寝る前の授乳してたっていうママ友もいました!
いろんな子がいますし、周りと比べて頑張らなくて全然大丈夫です☺️

• みぃ

みぃ

色々とありがとうございます😭
    考えすぎてたんですね…。

さっきまでかなり落ち込んでたんですが、とても気持ちが軽くなりました。

周りと比べずにもっと気楽に育児していこうと思います☺️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

同じような方がいて良かったです、同じく生後8ヶ月半、昼間は抱っこネンネです。。寝てから布団に下ろしているせいか30分しか布団で寝れず、まとまって寝てほしいお昼寝は抱っこのままスマホいじってます、今もそうです笑笑  開き直って自分の時間だと思ってます、でも自分で寝てほしいですよね😭同じように悩んでる方いると励みになります、いつかは寝れるようになると信じて頑張りましょう🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

娘も同じで30分で起きてしまうためラッコ抱きでよく寝てます🥲
    睡眠不足の時もそれでなんとか睡眠時間稼げてます💦
    そうですね、自分だけじゃないと思うだけで気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます!
    頑張ります✨

• 12月16日