※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が凶暴化しているので心配です。保育園に注意をお願いしていますが、取り合いをやめさせる方法を模索中です。

二人目からって凶暴化します?
上の子は1歳半から保育園かよってて
いままでお友達に危害加えたこと無く
やられる側にはなったことあります!
下の子現在1歳10ヶ月なのですが
おもちゃのとりあいなると
胸ぐらつかんだり耳鷲掴みしたり
おててかじったりとおしえてなくても
凶暴です😂😂保育園には連絡帳には
取り合いなったら注意しててみてて
下さいとはつたえてありますが不安です💦
きちんと危害加えた下の子にはごめんね
言うようにはさせてて
上の子にも下の子先にもってるものは
奪ったらだめ、ほしいなら変わりの
おもちゃもってきなさい、と伝えてます
おもちゃ沢山あるのにひとつのもの
取りあうのほんとにやめてほしい😂😂😂😂😂

コメント

のん

2人目、というか性格ではないでしょうか?😂
うちは下の子やらないので。。

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも手は
出たことないです!

はじめてのママリ🔰

自宅では取り合い手が出ますが
保育園では出てないようです。
2人目の方が強いのはわかります😂
が、怪我をさせるとヒヤヒヤしますよね…

deleted user

うちは2人目が1番穏やかです。性格かなと思います😭