※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年もお年玉がありますが、旦那は毎年自分の姪っ子、甥っ子にお年玉準…

今年もお年玉がありますが、旦那は毎年自分の姪っ子、甥っ子にお年玉準備してます。でも、直接渡した事は無くいつも義母に頼んで渡してます。
今年は一度も姪っ子たちに会う事がありませんでした。旦那は自分の弟と仲悪くて連絡先も知らないくらいで、なので姪っ子、甥っ子にも産まれた赤ちゃんの時は何回か会いましたが最近は全く会わないです。でもお年玉だけは渡そうとします。義母が自分でわたしなさいよと何回も言うのですが絶対に行きません。私も全く交流が無いです。
それなのにお年玉だけこれからも毎年やるのか?とちょっと嫌なんですが、、渡すなら顔見て渡すほうがいいに決まってるし、、。旦那の子たちだし私が口だししないほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは両家とも会ったら渡す、会わないなら渡さないスタイルなので全く会わないなら必要ないと思いますけどね😅💦

でも旦那さんが自分のお小遣いでやってるなら口出しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いというか旦那のボーナスから出してます。私も全く会わないのにお金だけやるなんていらないと思うけどなって感じます。

• 12月16日
がるぼー

え?なんかおかしいですよね。

顔も見れない子を親戚と思えません。

大きくなってきたら額も大きくなるだろうしシンプル嫌ですよね。

あしながおじさんみたい。

らん

距離は近いのでしょうか?
会うのにすぐ会える距離なら会えばいいのにと言ってしまいそうですが、遠いなら仕方ないかなと思います。
ただ旦那の小遣いなのは間違いないですが💦

弟さんと仲悪いけどお年玉は渡そうとするんですね🤔🤔

私も子供の頃おばあちゃんが遠方だったので、お年玉は郵送で送られてきましたよ!
なので直接渡さないのには特に私はなんとも思いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応甥っ子や姪っ子には渡したいみたいです。距離は近いです。でも会いたく無いみたいで、、。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

会いたくないほど仲が悪いのに姪っ子甥っ子には渡したい心理はちょっと分かりませんが笑
まぁ年に1度、高くても1〜2万のことですよね?
私だったらご主人のボーナスからで許容範囲内なので気持ちを汲んで何も言わないようにするかと思います☺️