※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろまま
妊活

2人目妊活中で、授乳が未だに辞められず焦りもあり、他の妊婦さんに祝福できない悩み。ストレス対処法として、1人目を可愛がることや断乳を考えている。

2人目妊活中です!
共感できない方からのコメントは、申し訳ないのですが受けたくない心境です😢

なかなか授からず、1人目も2歳を過ぎました。
生まれた時に大きな手術をして、今は元気ですが、産んですぐ抱っこもしないまま数ヶ月離れていたため、なんだか授乳を未だに辞められないでいます。
妊活していますが、排卵検査薬で毎月排卵はしっかり確認できています。
そんなゆるゆる妊活ですが、やはり焦りもあり、職場の方の妊娠が相次ぎ、先を越されてしまった…という感情です。
妊娠報告に心から祝福してあげられないでいます。
お祝いしてあげられない人はそのうち1人だけで、きっと私はその人が嫌いだからなんだとは思うのですが…😫
そんな気持ちのお母さんには、赤ちゃんも喜んで来てくれないかなぁ、なんて気持ちにもなります。

そんな気持ちになった時、どうやって対処していますか?
ストレス溜めずに過ごす事、1人目をぎゅ〜っとして可愛がる事、なるべくその妊婦さんに関わらない事…それくらいでしょうか😢
年末年始でお休みが続くので、断乳もしようかなと思っています…

コメント

Mana

私も、妊活している時に身近な友達が先に妊娠した事を知り、すごく妬みみたいな感情がありました!!
気持ちが落ち着くまでは、なるべくその人に関わらないようにしてました!!
妊活して、思い通りに授からないので、ヤキモキしちゃうんですよね💦

男の子4人のママ

うちも不妊治療とかしないで緩く妊活してたので2人目はなかなか出来ず4年あきました。

当時は2人目はまだなの❓とか周りは3人目が出来てたりとかだったので妊娠報告は本当に嫌でした💦

ただ今思えば4年空いたからこそ上の子もある程度わかってて助けてくれるし、私自身も下の子に対して落ち着いて対応できるのでよかったと思います。

下の子ができるとどうしても上の子にいろいろ我慢させてしまったり、寂しい思いをさせてしまうので今のうちにたくさんの愛情を捧げてください☺️

ママリ

私も職場妊婦さんいます😊
私より後に1人目出産された方です!
マジかーとはなりました🤣
とりあえず自分とその人は違うと自分で認識することと!
あと妊娠羨ましいって他人から見たら思うけど実際妊婦さんってつわりでしんどかったり体調良くない事も多いし相手の立場にたって考えるってことじゃないですかね!
たまに職場の妊婦さんと話しますがご飯あんまり食べれてないとか貧血症状あったりしてそういえば妊婦って大変だったなって思い出します😂
私はむしろ話しかけてますよ😆

ろろまま

みなさんコメントありがとうございます。
その後生理が来ず、無事に2人目の心拍確認ができました。これからスクスク育って欲しいです。
息子にもたくさん愛情を注ぎたいと思います。