※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて相談です。子供にはサンタからお菓子の詰め合わせをあげているけど、他の家庭ではおもちゃをもらっている子もいるか心配。祖父母も近くにいないので、サンタからのみ。年齢と中身のボリュームから、大きな袋にお菓子を詰めてあげようかと考えています。

子供が3.4人いる方!
クリスマスプレゼントどうしてますか?
✴︎子供のほしがるものをあげる?

うちは誕生日に好きなものをたげるだけで…
クリスマスは、サンタさんからのみで
お菓子の詰め合わせをあげているのですが…

これって他の家庭でしてる方同じ方いますか?

おもちゃもらったりする家庭の子に比べたら可哀想なのかな…
祖父母も近くにいないので、
サンタからのみです!
毎年、キャラケースに入ってるお菓子ギフトだったのですが年齢も上がってきたのと中身がボリュームないので…
子供は大きな袋(リュック型)に好きそうなお菓子を詰めてあげようかなと考えてます。

コメント

ペッパー

6.4.1歳で、サンタさんにお願いしているものをあげています。年齢が上がってゲーム機本体とか高価なものを欲しがるようになったらちょっと考えます🥹

  • ママり

    ママり

    何を欲しがってますか?😳
    うちの年長さんはマイクラのソフトとSwitchで(兄弟共通でどっちも持ってる💧) 
    下の一才の子はまだわかりません💧
    欲しいものを、誕生日とクリスマスであげてる感じですか?
    なかなかお金もかかるしものがめちゃ増えますよね⁉️(T ^ T)
    それができていて素晴らしいです✨
    うちは残らないお菓子…一択です😭他の人から見たら可哀想と思われるのかななんていつもちょっぴり気にしてしまいます…(・・;)

    • 12月16日
  • ペッパー

    ペッパー

    ソフトなら買ってあげると思いますが本体となると高いですよねー!うちは旦那がお金の管理をしているので高いものは旦那次第になります🥹
    うちはだいたい1万円以内のものです。去年は上の子2人とも虫のフィギュア(数百円とかでした😂)、今年は上の子が双眼鏡、下の子がラッパ(おまけで他のものもあげます)でどちらも6000円くらいです。末っ子はアンパンマンのタッチペンをやりたがりますがまだ難しいみたいなのでワンワンのタッチペンの本をあげます。
    誕生日は今までデジカメや自転車などもっと高いものもあげたことがあります!大きいおもちゃはなるべくあげたくなくて、小さく片付くものならいいかなーという感じです。

    お友だちと何もらったー?って話をしたらみんなおもちゃで羨ましいなと思うかもしれませんが、冬休みで特に話す機会もないならそういうものと思って気にしないかもしれないですね!

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

今はとりあえず子供の欲しいものをあげるようにしています。

Switchも持っていますが
長男次男が欲しがったのが
誕生日2000円、Xmas5000円くらいのものだったので助かりました🤣

うちもXmasは祖父母からのプレゼント🎁はありません!
Xmasって冬休みですし
友達とそんなに話機会もないと思うので良いと思いますけどね☺️

miyabi

3.4人じゃないのですが、、

とりあえず、クリスマスは欲しいものをあげています⑅︎◡̈︎*
サンタを信じてる下の子に合わせて上の子達にも付き合ってもらってます😅💦
四女は何が欲しいかもわからないので、どうしようかと考え中です💦
三女・長男・次男・四女はクリスマスの約1ヶ月後には誕生日なので、きゃー😱って感じですね😂💦

祖父母はいますが、クリスマスプレゼントはないです!
一時期はお菓子を貰っていましたが、人数も人数だし、祖父母も年金暮らしで大変なので、なしにしましょうとなりました◎