※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目も帝王切開で今回も帝王切開予定の者です!検診で産道チェックがあ…

1人目も帝王切開で今回も帝王切開予定の者です!
検診で産道チェックがあり先生は
うん大丈夫だね、これが開いてると早産になったりするから!みたいな事を言ってて、その時はなにも思わなかったのですが今考えてみたら1人目の時帝王切開だから産道ないんじゃないの?と思いまして。先生私が婚活帝王切開なの忘れてたのでしょうか?💦60歳ぐらいの先生です。
ちなみに産道チェックは先生の手でグリグリっと入れられて痛かったです💦
同じような体験の方いますか?

コメント

莉子

子宮頸管のことじゃないですかね?
帝王切開かどうかは関係なくそこが短くなると早産になりやすいので、、

はじめてのママリ

カルテに書いてないですかね?

私も帝王切開でしたが産道チェックなんてして手を入れられますかね?
次回不審に思ったら帝王切開ですよぉーって声かけても良さそうですけどね。
確かに帝王切開でも、子宮頚かんが短くなって産道が開いてきたら出産してしまう可能性はあるので危険ではありますが…

mi-re

子宮頸管のことではないですか?
私も帝王切開ですが内診で子宮頸管の閉じ具合見られましたよ🙂
ただ手をグリグリ入れられてはないのでそこは謎ですね💦

はじめてのママリ🔰

帝王切開予定ですが、指を入れられて、うん、開いてない大丈夫って言われました💡

トモ♪

子宮口のチェックじゃないですかっ??
頚管長は、経膣エコーで測ると思います😊

ままり

みなさま教えて頂きありがとうございました😊