※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は仕事で早朝出かけ、0時くらいに帰宅です。息子と顔を合わせるのは土…

夫は仕事で早朝出かけ、0時くらいに帰宅です。
息子と顔を合わせるのは土日のみ。
それも、言えば散歩に行ったり、ミルクあげたりしますが、ほとんどの時間はゲームやケータイ見たりする時間に使います。
息子のことは好きだと言いますが、
平日帰ってきたら息子の顔を見て癒されるとかもなく、
愛情を感じません。
自分の疲れを取るのが優先だと言っています。
もっと息子へ愛情を持って欲しいです。
自分の時間は欲しいと思いますが…
同じような旦那さんいますか?

私は今のところ育休です。
旦那には朝ごはんしか作ってません(旦那がいいというので)旦那は家事、育児にはほぼノータッチ。
旦那のためにはほぼ何もしなくていいのは楽なのと、
土日もウーバーやお弁当などの買ったものでも
文句言いません。
私よりは所得は上で夫だけの給料で
やっていけてるとこはありがたいです。
ただ、電気つけっぱなしで寝てたり、
細かいですが自分で歯医者の予約取らなかったり、
ほんと甘えてきます。そこが子供がもう1人いるか、
自分が夫の母親みたいで疲れます。

私が求めすぎなのかな…。

※批判ご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も全く同じです!
平日は時間的に子供と一度も会えず、休みの月曜日しか会えないのに、昼過ぎに起きて携帯触りながらゆっくりお昼ご飯食べています、、
かわいいね〜とかはいってるし、本当に可愛いんだろうけど、自分が1番かわいいし優先なんだろうな〜と思います。
うちの子は1歳過ぎましたが、それでも変わらないので、旦那に期待するのはやめました😊ままっ子に育てて見せます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対変わらないですよね!逆にそれでいいの?って思うくらいです。なんでもやりたいことは、何がなんでもやる男です🙄
    ママっ子頑張りましょう、せめて夫みたいには育てたくないです!共感ありがとうございます😊

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
脱いたら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、飲んだ薬のからゴミすらゴミ箱に捨てないetc…
拘束時間も長いし仕事も頑張ってくれてるのはわかるんですよね。だから仕事の話出されたら何も言えない。
でもゴミ捨てしても新しいゴミ袋をセットしない…でっかい燃えるゴミでさえ部屋に置いてる小さいゴミ箱に無理やり詰め込む!
なぜか?ゴミ袋をセットしたくないからです。してくれるまでまってるんです。燃えるごみ担当は旦那なんですけどね。この時は流石に引きました😇こいつ、まじかこんなやつなんだって。
ただでさえ、自分のこと何にもできない赤ちゃんに自分は常に後回し、時間も体もすべて捧げてるのに、なぜ夫の世話までしなきゃならないのか?私の息子は1人なんですけど。とつい最近までモヤモヤしてました🥲
根気よく言い続けましたよ。
私は家政婦じゃないし、あなたのこれは家事じゃない、お世話だよね?これも育休だから私がやらないといけない?これが助け合いなの?
感情的にならず、思った時にはっきりいって、あとに引かないようにすぐに切り替えて接してました。
後々、そういえば母親にもいわれてた…(同棲前は実家住み)と言われ、お母さんがずっとやってくれてたんだよ。でも私は違うよね?甘えてもいいけど、自分がやらなきゃ人にやらせることになるよ。等そのつど話し合いました。
それ以外は普段育児も家事も前よりも協力的になりましたよ。
育児で喧嘩するエネルギーもなかなかないですが、溜め込まないことが大事です😊
ただ主様の旦那様は時間的拘束が長く、本当に疲れてると思います。私たちだって寝不足だったら可愛がる余裕もないですよね。
思ってることを正直に話してみては?
いつもありがとう。疲れてるのはわかってるけど、もっと自分から子供に関わって欲しい。子供に愛情があるのかすごく不安だからというのをそのまま伝えてみて旦那さんの気持ちをきいてみてください。
家事や育児に協力するのは難しいけどなるべく負担をかけないように配慮はしてるんだなと感じましたよ。
きっと主様の気持ちも聞いてくれると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにうちの旦那!って感じです!ゴミ箱の袋なんてもってのほか…ゴミ捨てすらしないです🫥ほーんとに根気よくいうしかないのでしょうが、なんでお前まで私が育てんだよって思っちゃいますよね🫠
    疲れてるのは疲れてると思うので少し多めに見つつ、できそうなことやってもらいたいと思います。建設的に話し合えるように頑張ります💪
    コメントありがとうございます😊

• 12月17日