※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

石膏ボード用ピンで取り付ける棚が落ちてきたことがある方、おられます…

石膏ボード用ピンで取り付ける棚が落ちてきたことがある方、おられますか?

無印の壁につけられる家具のようなピンで石膏ボードにつける棚をトイレにつけたのですが、棚自体が結構重たいし、もし落ちてきたら大怪我しそうなので、色々不安になってきました。

75センチくらいの扉付きの棚で、3箇所で支えている形です。
そのうち1箇所がピンが少しゆるくなっていましたが、落ちそうな感じではなかったので、そのまま家具を取り付けました。

こういった家具が落下するときは、一気に落下しますか?それとも1箇所が落下し、遅れて他の箇所も落ちてくるイメージでしょうか?

子供がトイレにいるときに落ちてきたらどうしよう、、、と心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

取り付ける壁の中が補強壁ではないと、一時的に大丈夫ですが、長くは危ないのでつける前に確認した方がいいです。