※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
その他の疑問

2015年7月生まれです来年2018年4月から保育園だと2歳9ヶ月です。とい…

2015年7月生まれです来年2018年4月から保育園だと2歳9ヶ月です。
ということは2歳クラスの四年保育になるってことですよね?
年少を二回するとかもネットでみたんですけどよくわからなくて(´Д`)
年少を二回避ける場合は2019年4月入園まで待てば避けられるんですかね?
なんだか調べれば調べるほどわからなくなりました( ̄▽ ̄;)
2018年 年少
2019年 年少
2020年 年中
2021年 年長ってことですか?

コメント

ゆうりょうママ(*^^*)

2019年に入園すれば3年保育になり年少2回は避けられます(*´ω`*)
上の子の幼稚園は満3歳から入園できるので満3歳と4歳の2年間、年少になります。

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    やっぱりそういう事ですよね!
    お友だちが進級する中で自分は進級出来ず小さい子達が新しく入ってくるってこのぐらいの年齢の子供はどう思うんですかね?

    • 3月7日
san

保育園だと2歳、3歳、4歳、5歳で年少、年中、年長とはいいません。
なので、保育園だと同じクラスを2回はありませんよ😄👍✨
幼稚園だと満3歳のお誕生日を迎えた子が年少のクラスに入ることができ、次の年も年少クラスに入ります✋
満3歳用のクラスがある所もあるみたいですが、まれかなと思います😄

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    保育園によってなんでかね?
    ホームページみてみたら年少年中年長とあったので!
    あのあと朝まで調べて幼稚園も安くていいなって思ってきました!夕方5時までみてくれるみたいなので制服は高いけど私服代かからないし園についたら体操着だし何より勉強が主じゃなくて遊びながら勉強?するみたいで口コミもよくて!保育園幼稚園選びって難しいんですね(´Д`)

    • 3月7日
  • san

    san

    公立の幼稚園は2年ですが安いです✋
    ただし時間は短いですね😅💦
    なにかこれをさせたいというのがあるなら、私立の特色ある幼稚園がいいかと思います😄
    夕方5時まで可能は延長ですかね?料金発生しないですかね?
    私立幼稚園は初めの制服や体操着一式揃えるのになにかとお金はかかりますが、周りに通われてて卒園児とかいれば、譲ってもらえますしね😍
    幼稚園は園庭開放や子供と親が参加するようなことなどをしている所もあるので、参加したり見たりしに行った方がいいですよ😀

    • 3月7日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    延長じゃないみたいです(^^)
    周りの通ってる人いるのかなー(;_;)引っ越し先で今から着工はじまる新興住宅なので(´Д`)
    開放は今調べたらあるみたいなので様子みてみます(*´∇`*)
    色々アドバイスありがとうございます☆

    • 3月7日
ゆうりょうママ(*^^*)

ん〜満3歳で入園してくる子はとにかく小さいです!
走ったりする時も小さな体で頑張ってますね。
進級出来ないとかはあんまり気にしないかな?と思うけど仲良くなったお友達と離れるのは少し寂しいかな?と思います。
もし急がないのであれば4歳になる年に入園して3年保育の方がいいかなと思います(。・ω・。)

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    やっぱりそうですよね(;_;)絶対寂しいですよね!
    やっぱり三年保育の方向でいってみます!

    • 3月7日